初めてカルボナーラ作ってみました。

(実はブロックベーコンの救出の為。笑)

(で、あれこれ材料使わないで、
 簡単にできるメニューそうだったから。笑)

E613B990-BB70-4D7B-B007-40165032D094

もう、何十年もお店でカルボナーラを
食べていません。

カルボナーラの美味しいのが、
どんなのか分からない。

先日、



レトルトで超超久々にカルボナーラと
名の付くものを食す。

ふーーーーんって感じ。

Cpicon ☆絶品 カルボナーラ☆ by ☆栄養士のれしぴ☆

今日は、
大好きな☆栄養士のれしぴ☆さんのレシピで。。

私、ククパレシピで初挑戦の時は、
レシピ通り忠実に!が基本ですが、

今日は、

 ひとり分だったし、
 生クリームないし、

だったのです。

皆さんのつくれぽでは
玉ねぎ使ってるの有ったし、
別のレシピでは、
コンソメ使ってるのあったので、
コンソメ少し入れてみたり。←え?

味はムッチャ美味しかった。
クリームパスタのような感じ。
(でも、小麦は使っていませんからね。)

Cpicon ☆スープカルボナーラ☆ by ☆栄養士のれしぴ☆

あ、私が、勝手にアレンジしたものは、
今、ククパサーフィンで出会ったのですが、
こちらのレシピ⇧に近かったです。

またまた、たまたま☆栄養士のれしぴ☆さんでした。

パルメザンが溶けずに
「ざらざら」してたのは良かったのかな~。
今回、そこが引っ掛かりました。

今度はスライスチーズでやってみたいです。
少し牛乳がさらさらしてましたが、
スライスチーズなら少しねっとりと、
なるんでしょうか?

しめじも使って、玉ねぎも使いたい。
となると、もうカルボナーラでは
なくなんでしょうか?

いつものクリームパスタ風になる?



カルボナーラのキーワードは玉子ですよね。
小麦は使わない!?
コンソメは使わない!??

カルボナーラとは何かをまず、
勉強しないといけませんね。
お料理音痴なくせに、
アレンジはその次ですかね。笑
クリック ⇩⇩で応援下さると嬉しいです。
にほんブログ村 にほんブログ村へ 
読者登録もよろしくお願いします。