自宅。
トイレの収納を見直しました。

先日、この⇩時に



ダイソーで買ってきた、

83DAFC49-32DA-4512-8D1C-E77326E5C3C5

つっぱり棒を使って収納量アップ作戦です。

つっぱり棒って2本並べて物を置いたり、
1本使用でフックなどで物を吊るせるし、
ストッパー代わりに物の後方に突っ張っておいたり、
とても多様な使用ができる優秀なグッズですよね。

今回は2本並べて使います。

DB1B8B97-E1C8-4F50-9295-766FFDCEE66A

これがビフォ~。☝

この度の自宅Uターンの片づけで、
以前、色々入れてた物も処分し、
ほどほど片付けてはいたんですが、
見ての通りのまたまたアクロバット収納。

物の上に物を重ねています。
時々、扉を開けた反動で崩れてきてました。💦

 ・
 ・

2分ほどで完成~。

658322DA-9FAB-4123-B90F-9BF03C38B0A8

収納上部に2本並べて取り付けました。

E165DA61-32A9-4D58-885D-02B6670C4A18

一段、棚が出来た感覚です。

421100C0-C06B-47B6-B54D-FA2F14FA1A40

トイレクリーナーの定位置を
作りたかったんですよね。。

DD35551A-78D4-4403-BA22-EE7D7D459796

構想通り、すべて上手く納める事が
出来ました👏パチパチ
これで、雪崩を起こすこともありません。

キャプチャ

窓枠に置いてた掃除用のクリナーも中に
収める事が出来てトイレ内もとてもすっきり。

横のフェイクグリンを大き目の物に
置き換えたら良い感じに目立つようになり、
雰囲気もとても良くなりました。

A4CFBA90-018F-4CFB-AC45-B462C3E5EB36

今迄はトイレットペーパーの予備も
この収納に入れていたので、
収納率120%状態だったんです。

ペーパーはおひとり様になったので、
ホルダーに1個、予備があれば十分。
頻繁に取り換える事もありません。
なので、
残りは玄関収納でストックする事に。

うん、いろいろがスッキリ納まりました。

快適なひとり仕様にまた一歩進んだ気がします。
クリック ⇩⇩で応援下さると嬉しいです。
にほんブログ村 にほんブログ村へ 
読者登録もよろしくお願いします。