今日はレトルト食品の話。

私、レトルト品はあまり買いません。
無印のカレーをたまぁ~に買うぐらい。
それももう一年?ぐらいも買って無いです。

調味料的な物、
食品として完成してる物、
ホント多種多様。
私、どこのが美味しい云々、
作り方がどうこう云々全く無知です。

そういう、売り場に行ったら
たくさぁ~ん発売されてて、
改めて、本当に驚きました。

独身の頃は私もよくお世話になりましたよ。
ごはんだけ自分で炊いてのカレーライス。
カレーマルシェが好きでした。



まだ売ってるぅ(⋈◍>◡<◍)。✧♡
久々、今度、
食べてみたいです。>25年とかぶり?

惣菜コロッケ買って乗せたり、
カツカレーにしたりしてたな~。遠い目♡


今回、カレーではなく娘がパスタ好きなので、
パスタソース買って置いておきました。

キューピーあえるパスタソース。

B725A1FA-CC17-4C6B-81E2-B3439456F77E

カルボナーラ。

温めるだけだったり、チンできたり、
手間のかからないレトルトなら
ひとり暮らしに便利ですよね。

で、今日、お昼に私も食べてみましたよ。
 >娘は高校の先輩とランチ

麺をゆでて、

77F9AE15-4E04-445A-9E28-0EF7BEA62BC9

レトルトはそのまま、

(温めないの????驚き!!!)

D8D0E2BF-5E7F-4AF6-BAB6-1122106BB492

あえる(混ぜる)だけ♡

E5C52EA8-FADB-46C2-A440-063AA2666F12

3分の早ゆで麺だったので、
あっという間に完成しました。

F01B92AA-2F99-472F-AFCB-B4F8A79CB847

サニーレタスが冷蔵庫で泣いていたので、
洗って、ちぎらずにそのまま。>超たっぷり。

(私のごはんは残念過ぎますね。(;´д`)トホホ)


同じ物、先週、娘が食べた時に、

44DA6EE8-6AB5-49D3-824D-CCF099330F5D

送ってきた画像の方が、↑
美味しそうに出来てます!!?

サラダ等なかったみたいだけど。(⌒▽⌒)アハハ!

・・・器の力?



 スンヌンタイのお皿は映えますね。
 買って良かったです。

 私は、お料理写真に、敢えて、
 雑貨などは一切映り込ません。
 そもそもお料理も苦手だし…(;'∀')

 なので、写真としても、
 実際の食事を楽しむ観点からも、
 器の力はとても大事です。>話、それた💦

娘は外でパスタ食べる時は
カルボナーラ大好きなんですよね。

この、キューピーのカルボナーラ、
美味しいなと思っていただきました。
嫌いな味でも苦手でも、
濃くも、薄くも無い味。

すっごくおいしい?
リピは?
んーーーそれはよく分からない。💦

レストラン等で、
カルボナーラを食べた記憶はもうゼロ。
一般的なカルボナーラそのものの
美味しい味って言うのも、
好きな味もよく分かりません。

私的に、講評もできないぃ~。

 田舎もんやな~、私。(;'∀')

今度、ククパレシピで作ってみようかな。
目指す味のお手本が無いですが、
自分が美味しければいいんですよね。

でも、手軽で便利で美味しくって良い!
娘にピッタリぃ~!?(かな?)
と、今日はそんな話でした。
クリック ⇩⇩で応援下さると嬉しいです。
にほんブログ村 にほんブログ村へ 
読者登録もよろしくお願いします。