おはようございます。
4連休、最終日ですね。


昨日、こんな記事を、



書きましたが、
階段の書類たちは手付かず。

32D8FEF0-D10B-4A92-B752-78375E817833

まだこの状態。
いや、
少し増えたかもです。( ̄▽ ̄;)



昨日はね、天気も良かったので、
洗濯など、通常家事を。

家の片付けを始め、今尚、続けてて、
クッションをどうするか迷ってました。

断捨離対象かしら?

中身もまだキレイ、カバーも草臥れ感は、
そんなにない。

E3E3457F-5702-4002-9D4A-5379120A8788

今迄通り、ソファーで使うことに。

うん♡イイ!です。

F240C72C-6BFB-4820-BC46-C0041BE0DFF4

お日様に3時間程干して。

無印良品のこれ(これも7~8年選手かも?)、
クッションの中身、洗えますが、
シミや汚れや、見た目、見当たらず。

なので、日光消毒。笑

(洗うなら洗濯機(手洗いコース)。
 脱水すると多少?中身偏るし。
 本当の手洗いはしませーん。できませーん。)


お次は、

B545375A-4152-4330-A27A-C999DECD6306

ニトリのダニ除けスプレーを、
たっぷりシュッシュして、さっきまで、
一晩、陰干し。

2年半前のまま(;'∀')夏のカバーを
掛けた状態で放置してたのですが、
仕舞ってた冬用のコーデュロイ生地を
洗い直して掛けました。

7439B8B3-3F6D-4517-826E-E5D9632B3CE6

寄ってみる。

F233BC57-B7D7-40F4-B663-E7313DB34ABB

アーーーップ!

ゴロゴロ用の綿毛布も
リセット時は隠すように(笑)置いてます。

今迄、数か月、寝具の枕を
そのまま片付けずここに置いてました。

うたた寝する時やゴロゴロする時、
また、背中に当てたりと
クッション的存在は必須です。

この際、
寝具は寝具として
ちゃんと区別することにしました。


・ ・ ・


昨日は、布団は室内で広げ干しに。
 >室内も日当たり良好
外に持って行って、
物干し竿に干す元気は無しでした。( ̄▽ ̄;)

(布団干しって重労働です。)

敷布団カバー3枚、枕カバー2枚、
全部洗って、スッキリです。

少し家が整ってからは、



娘がずっと一緒だったので、

899BD746-5241-4337-A21A-C6C24270E17F

布団は全部重ねてました。

が、
これからはいつも一緒ではない。


布団干したり、シーツ洗濯・交換し、
娘がいつでも使えるようにしてるのに、
私の使った物と重ねておくのもな。。

A435AB3D-3186-4EAC-A409-899B7065EA75

(それも一番下💦)

と言うことで、さっき、ふっと閃いて💡
娘が帰省時に使う用の敷布団と枕。

3C8EB573-FCE0-4B4B-8A58-B879BDA01AC0

枕棚に置いてみました。

どうしよう~?
って、悩んで考えてる時には、
浮かんでこないことが、
何気、普通に閃くことがあります。

09E0462F-ED3F-4657-BE44-1C5BBD4DB500

枕棚は出し入れに、椅子や、
脚立が
必要なので何も置きたくないなと、
思っていましたが早々に変更です。


さー、今日は、
今から火曜市へ!(笑)買い出しです。

ZIP!の
「ダンスONEプロジェクト」
見たら(笑)行ってきまーす。。
にほんブログ村 にほんブログ村へ 
読んだよって、クリック ↑ ↑ でお知らせくださると嬉しいです。