=====================


調理道具を新調


新しく、
小さなマッシャーを買いました。

DD662268-5781-45D9-AE75-4409717B44CA

自宅で使っていた無印良品のマッシャーを、



賃貸に持って行き使っていました。



無印良品のこれも人気ですが、
以前から使ってみたかった、
このミニマッシャーにしてみました。

無印良品の物よりも、
先の潰すところがひと回り小さい感じで、
小さな器の中でも使えそうです。

E0CA6A69-0573-4446-BFED-362461C4BBFA

美しい、ステンレス一体型。
力をかけてみても強度もしっかり。OK!

ただ、引っ掛けるところが、
L時に曲がっているだけなので、
フックの形状に工夫がいるかな?

画像の様に、
バー状の物になら引っ掛けられますが。
収納については
よく考えていませんでしたが。💦

123FB795-E4D0-46E9-B111-E92EFE086F3C

さすが、
日本製♡って気がします。

ステンレスをプレスした切口(外周)が
丸みを帯びてて手触りがとてもいいです。

使うとどうしても傷は入りますが、
新品の今はとても輝いて美しい。✨


離乳食作りとか、むちゃくちゃ、
役立ちそう。


私は今後、おひとり様だし、
今までだって二人だったし。、
お料理レパは激貧につき、
ポテサラとサンドイッチの玉子パテを作る時、
使うぐらいの出番なんですけどね。

マッシャーはフォークの先で代用できて、
無くてもいいぐらいですが、
専用の道具はあると便利で早い。
そして、キレイにも仕上がるしですね。


肝心な・・・使い勝手はまだ分かりません。
また使ったら、レポしますね。。
 買わずに暮らすが目標です。
 「買わない」といっても、
 娘と、世帯が分かれるので、
 賃貸へ持ち込んできた物を持ち帰ったり、
 どちらかの住まいに買い足したり。
 やはり、ここ数か月物入りです。
 いる物はいる。(必要な物は必要)
 が、これは代用も出来そうな道具。
 でも、これ、使ってみたくってね~。
 送料込みの千円以下、プチプラです。
 が、しかし、ちょっと、
 ルール違反を犯した気分で後ろめたい感じ。。笑笑

にほんブログ村 にほんブログ村へ 
読んだよって、クリック ↑ ↑ でお知らせくださると嬉しいです。