昨日の常備菜作り。。




     いよいよ大型連休突入ですね。
   
     我が家は娘が暦通りだし旅行や遠出はありません…ちょっと寂しいな。

     ズムスタに野球vsを…って悩んでいますが決断できずに時間たつ。
     チケットキャンプで良いチケット少し残ってるんだけどな。
     高額でも良い席で見られるなら…と、悩むところです。

     が、実は、次、本格的な受験体制に入る前にと夏旅行を予定しているしね、
     その時はテーマが「優雅」なので費用結構掛かるしね…今回は諦めるかな~。

     スカパー入ってるし家でのんびり観戦と行きますか。家なら飲み放題だしね。
   
     と、そんな感じで、暦通りの休日、全部引きこもる事になりそうなメイさん家のGWです。


     0bedb481.png
c0c0df3e.png

     娘とふたりどうする?こうする?と戦略会議で10時のおやつの時間を楽しみました。
     ささやかですが幸せを感じる時間です。

     皆さんも楽しい時間をお過ごしくださいませ。





          

昨日の常備菜作りはねはね、これら。

昨日はね、朝仕事ではなく火を使わない料理だから午後にゆっくり作りました。
(長く火を使う物は朝、深夜帯の時間内で炊いちゃいたいのだ。)


db734ded.png

開けっ放しでパシャパシャしたらピーピー急かされて良い画像に取れなかったわぁん。


紅白なますとゆで卵。
そして、初挑戦のコンニャクの突き出し風のこれ。(夕方作ってすぐ食べたので画像撮れず。。)

Cpicon 照り焼きこんにゃく by ベル★


コンニャク、お美味しく作れました。
が、惚れ込むほどの大好き系でもなくね・・・手軽に作れてさっぱりしてて〇。

何か少し目指すのとは違う感じなんだ~。

低カロ一品として必ずメニューに入れたくってピリ辛コンニャクみたいなのを探しているので、
今度はコンニャク料理の旅に出る。(^▽^)/

今日から三日間三食仕出し屋さんのおばちゃんになるので、
ゆで卵は何かと色々使えて便利だから玉子も茹でておきました。
今日はサラダにも入れよう~。


5cef1b66.png

冷蔵庫から出して取り直したよ~。器、すぐ、汗かくわ~。笑


紅白なますは今回はキビ砂糖で作りました。
色が少し茶色がかるけど気にしないで良い程度。(お客様の時は不向きかも!??)

おいなりさんの酢飯を作る時にキビ砂糖を使ったらとっても美味しくなったので、
少し前から気まぐれで上白糖やキビや使ってみています。


     ◇◆◇ トラコミュ++ 常備菜
     ◇◆◇ トラコミュ++ 常備菜や作りおき


あーーー今日も何度もアップしてるマンネリ常備菜でごめんなさい。
新しい物を開発しなくちゃと思いつつ何パターンかがグルグルするだけの我が家の食卓です。

          

訪問ありがとうございました。ランキングに参加しています。
ポチっと応援して帰って下さると更新意欲がもりもり湧いてきます。

ブログランキング・にほんブログ村へ

ネットショップオープンしました。