オーブンレンジを買った事。。



   ◇◆◇ トラコミュ++ 北欧好きのお買物マラソン
   ◇◆◇ トラコミュ++ お買い物マラソン!スーパーSALE!
   ◇◆◇ トラコミュ++ お買い物マラソン☆欲しいもの
   ◇◆◇ トラコミュ++ 楽天 ショッピング
   ◇◆◇ トラコミュ++ 楽天スーパーセール
   ◇◆◇ トラコミュ++ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪
   ◇◆◇ トラコミュ++ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!

   ◇◆◇ トラコミュ++ ポチった物→届いたらレポ♪



           

マラソン中と言うこともあって買い物記事が続きます。
(買い物レポ記事、お嫌いな方はスルーでお願いね。

2007年入居から約9年…長い間ありがとう、ナショナルのレンジ。 笑
※ パナソニックの前進


2007年製


壊れちゃってないけどパンを焼きたくって、ですね。
この子は、まだターンテーブルでグルグル回る旧式でトレー調理ができなくってね。
だから。

ではでは、まずはBefore~から。↓


キッチン収納
丁度一年前ぐらいの過去画像。。カゴは常時置いはいませんでしたが…。


そして、これがAfter~。↓


2139d9c1.png



あれれ・・・あんまり変わらないね。。笑





ううん、でもね、違うの。
すっごく良いのよ~(⋈◍>◡<◍)。✧♡

機能としてはチン(温め)が出来て、パンが焼けることが最低条件。
>って、パンぐらいオーブンだからね、最近の物はどれも焼けるけど。 笑





色は白で(笑)この小さなスペースにきちんと収まるものと言う選択肢で、
「これ」が選ばれました。←そんなんでいいのか!?? 笑
仕様はほぼ無視、手入れがしやすそうと言う事(レビュー)と、
奥行きの大きいのが多い中、コンパクトタイプって言うちょっと小さ目だった事が決定ポイント。

値段高めの物に決めちゃったけど結局10年以上使うと思うので、
償却面から考えるとね、僅かな差になって来ると思いお値段に妥協せず。。

各社の最上位機種はサイズ的には入りきらず選択肢から外れました。
まー、どうせ使いこなせないし、庫内大きくってもうちは核家族だし。(一段でしか焼けません。)


スペックの良し悪しとか機能云々で選んだわけでないのが私らしいです。(-_-;)
自分に合ったものを…ではなく、機能には私が合わせればいいやって感じ。


b55ef9ea.png



まだ色々挑戦できていませんがなめらかプリンを試しに『低温蒸し』っていう、
100度以下の低温で蒸しあげる機能でやってみましたら「ス」も入らずきれいに出来きました。

ちょっと大げさですが感動の出来でした。

今まで鍋に蒸し板を入れてシュンシュンやってましたが、
火加減が大き過ぎ「す」だらけになったり、蒸せて無かったり…これからはこのオーブンでします。
それに鍋など洗い物が減ってほんと嬉しい。←感動の一番の理由

プリンはシュガーカットで低カロなめらかプリンが美味しく出来上がったので、>ユウさんの大好物
これから出番すっごく増えると予想しててほんと嬉しい。


なめらかプリン


シュガーカットを使ったマフィンも1回焼きましたがその甘味料のせいか?
新しいオーブンに感動するほどの仕上がりには焼きあがりませんでした。>オーブンのせいではない 笑

昨日深夜(笑)に通常レシピで新しい道具を使って2度目のマフィンを焼きましたが、
今までと勝手が違ってこれまた必死必死。
でも仕上がり(焼き具合)はやはり新しいこれが勝ちそうな予感。

と言う感じで、過熱水蒸気調理などまだしていませんが楽しみです。
お料理音痴な私に使いこなせるかどうかが問題ですね。(;´・ω・)

まー、これから、これからって事でね。  


追伸。。お菓子作り道具も届いてるので野球見ながら(笑)記事書きます。
アッラッイーーーィアライ♪♪記録なるかな~。

           

訪問ありがとうございました。ランキングに参加しています。
ポチっと応援して帰って下さると更新意欲がもりもり湧いてきます。

ブログランキング・にほんブログ村へ

ネットショップオープンしました。