娘の友人の来訪になめらかプリンを作った事。。




     今年度も今日で最後。バイバイ
     そして、今年もあっという間に3か月が過ぎてしまいましたね。

     年末に続いて3月最後の一週間っていつもならなんか慌ただしい気がします。


     でも、「なんだ、お正月か?GWか?」ってぐらい用事入れずにおうち時間を過ごしてしまいました。
     この一週間ユウさんと買い出しに一回出かけて、私はそのついでに役所で用事を済ませたぐらい。
     おうち時間たっぷりぃ~。(胃腸炎で寝込んでもいたけど。まだムカムカ。


     高校野球に、プロ野球に、一日中野球漬け。

     娘も小学校入学後から初めてかってぐらいのんびり時間を過ごしたと思います。
     本人も言ってた~、なんか今週は長いわ!って。
     「時間がない」「眠い」「忙しい」が合言葉の娘が「長い」って初めて聞いた気がします。

     ユウさんは体調の関係で部活を一足早く引退することになりました。
     (あ、深刻な病気ではないのでご心配なくね。)


     ユウさん、この春休みに充電したらいよいよ受験生のスタートです。
     「「メイさん」も初めての受験生ママ」がスタート。
     って、なんにも大して生活が変わる予定はありませんがね。

     あ、来週は旅行?(vs連荘観戦ツアー 笑)もある。
     学校が始まると生徒会もあるしまたまた忙しい毎日が始まる事でしょう。

     4月は子供も大人も色々な事が新しくスタートする時。
     不安になったり緊張する場面も増える時…。
     皆さんお疲れが出ませんように。

     


           

一昨日買ってきたWECK。


WECKウエック



でっかいプリン出来たぁ~。 笑


   ◇◆◇トラコミュ++暮らしを楽しむ


と言っても1.5倍。


8e2893c8.png



「デッカーイ♡」けど、倍は無いのよ。 笑

大きさ違うので固まるか心配だったけどなんとか…。
やっぱ同じサイズの容器でないと上手く蒸せないわね~。(。-_-。)


もしもがあったらいけないので今日は私が試食。
 母にあげる  のも次回から。。半生だったら大変だから。>お腹壊すんかな?


   ◇◆◇トラコミュ++ おうちごはんとおうちCAFE。
   ◇◆◇トラコミュ++ おうちカフェを楽しもう
   ◇◆◇トラコミュ++ 手作りおやつとパン


デッカイの、勿論、ユウさんのお客人には出しませーん.。。

           

訪問ありがとうございます。。ランキングに参加しています。
ポチっと↓↓応援して帰って下さると更新の励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

ネットショップオープンしました。
ビヨルク風ポットフォルダーです…インスタとかでも人気です♪どうぞ覘いて見てくださーい。