さっき(日曜日おひるご飯)作った常備菜。。







         

美味しく炊けました。
切干しの炊いたんです。

私は千切りの一般的なものではなくって、
短冊切りに大きめに切ってあり人参やシイタケも混ざっている、
地元加工所や農家さん手作りの物が好き。

こんにゃくやちくわも一緒に入れちゃうことも。


cf5e8975.png



今日は人参と揚げさんとだけ足しました。(こんにゃくやほかの物なかったぁ~。)


シイタケは最初から一緒に乾燥してあったものなんですよ。
戻し汁で炊くととっても良いお出汁が出ています。

ユウさん、玄関開けるなり「いい匂いぃ~。」って。


5eaad17a.png




     ◇◆◇ トラコミュ++ 常備菜
     ◇◆◇ トラコミュ++ 常備菜や作りおき


昨日は卒業式。
今日の部活はお祝い送別会だった娘。
いよいよ3年生とお別れです。


送別会ではケーキを食べたりする予定だったので、
日曜おひるには珍しくヘルシー和定食に。


塩サバを焼き切干大根とほうれん草お浸しとお味噌汁。
週中に作り最後ちょっびっと残ってた人参きんぴらも食べました。

         

今日も訪問ありがうございます。
ランキングに参加しています。ポチッと応援していただければ更新の励みになりまーす。

にほんブログ村 住まいブログへ

ネットショップオープンしました。
ハンドメイドのビヨルク風ポットフォルダーです。どうぞ覘いて見てくださーい。