おうちごはんの記録。。









           

主婦業を最近始めました!



ってぐらい、
衣食住の中でも「食」に関してはスキル低し。
そんな情けないアラフィフ主婦…友人なんてもうおばあちゃん世代に突入してるのにね。汗

世代的には主婦を極めていますの年代だわ、きっと。


88e82957.png



どなたかのブログにお邪魔して「こりゃ良いわ早速やってみないと」って、
お塩ぬってほっとくだけの塩豚作りました。


Cpicon 塩豚 by わんこmama
※たくさんのレシピ乗ってまーす。お気に入りを見つけてくださいね。


クックパット様様♡♡


完成1完成2
特徴無いので大きな画像もあんまりでサムネイルにしています。笑

ピチッとラップでくるんで、汁漏れ対策に元のトレーに戻しクリップ。
チルドへIN。

ほとんど水分出ずに途中一回だけラップを取り変えて放置5日間。


昨日、鉄スキで舞茸と焼いて食べました。
ユウさん先に食べちゃってて料理写真は無いの。(゜д゜)っ


特売の塊。
いつもは煮豚(や角煮)にしたりじっくりローストするとかしないとね。
そのまま数分焼いても固いだけで食べられたもんじゃない。


のにね~、
柔らかくなっててうまみも増して塩だけでこんなに成熟するんですね。

一言で言うなら「上等なベーコン」に近い風かな。←ありきたり。表現力乏しい。よく分からん。笑

時間たって固くならないならお弁当にもいいのかも!?
(薄切りにしておくといいですね~♡)


   ◇◆◇ トラコミュ++ ご飯ですよぉ♪
   ◇◆◇ トラコミュ++ 素敵レシピ、み~つけた♪
   ◇◆◇ トラコミュ++ おうちごはん
   ◇◆◇ トラコミュ++ 料理、クッキング

   ◇◆◇ トラコミュ++ 常備菜や作りおき
   最近常備的なもの作っていません。気分のらないもん。笑

   ◇◆◇ トラコミュ++ オウチごはんと器の写真  
   ◇◆◇ トラコミュ++ おうちごはんもおしゃれにいこう!
   皆さんのご飯はすごいですね♡

   ◇◆◇ トラコミュ++ グータラ主婦の手抜き料理、弁当 
   私の事!? 笑


ポトフに入れたり焼いたり蒸したりいろいろ使えそうでマル。[emoji:e-460]

おかずレパートリー激少の私。
ちょっと目先が変わり似たような使い方でも新メニューのような錯覚に。


 手抜き 素敵主婦修行、頑張って?います。笑

          

今日も訪問ありがうございます。
ランキングに参加しています。ポチッと応援していただければ更新の励みになりまーす。

ブログランキング・にほんブログ村へ

ネットショップオープンしました。