昨日、月曜日に作った常備菜。。







         

昨日(月曜日)常備菜作りました。

味玉子は先日の煮豚の煮汁。
2回目の玉子投入(煮汁、元取っちゃうわ 笑)は味を調整しグラグラ煮立て… 朝仕事 で。

きんぴらとあらめとほうれん草は夕方調理。

昨日頑張ったので?今日はちょっと楽できちゃう。


f0c08d11.png



頑張ったかいあって!?あ~幸せ。 笑


きんぴらごぼう

きんぴらごぼう。人参とこんにゃく入り。

あらめ

あらめの炊いたん。(人参、油揚げ、ちくわ入り)


     ◇◆◇ トラコミュ++ 常備菜
     ◇◆◇ トラコミュ++ 常備菜や作りおき




今日も診療所へ行ったり、
昼からは市内中心部へ買い出し行ったりと忙しい一日になりそうです。


私がセミリタイア生活でやりたかった事は、
娘育てラストスパートを思い残す事無く頑張る?事と親孝行。

忙しい毎日だと母を連れて買い物なんて現実行ってられない・・・。
母を気にかけながら店内を回るなんて到底無理…さっさと買って帰らないと。
母は私が連れ出さないと外には全く出ない…と言うより出られない。
どうしても家に引きこもってしまうんですよね。


日々の暮らしの中で私の母屋の出入りも必要最低限。
いそいそと用事が終わったらこっちに帰ってくる。


父も落ち着いてもう心配は無いし、
今夜のおかず、常備菜いっぱいあるし♡
午後から母も連れてのんびり?買い出しに行ってこようかなと思っています。

         

今日も訪問ありがうございます。
ランキングに参加しています。ポチッと応援していただければ更新の励みになりまーす。

にほんブログ村 住まいブログへ

ネットショップオープンしました。
ハンドメイドのビヨルク風ポットフォルダーです。どうぞ覘いて見てくださーい。