晩ごはんの記録。。



       今朝も5時過ぎに起きたのだけれどリビングの温度19.8度。
       起きてから今も暖房を入れていません…2階もほぼそのくらいでエアコン不要です。
       今日は4月中旬の気温とかてっ予報。[emoji:i-282]
       部屋の出入りがあるからか今の方が温度下がっちゃった…それでも18.9度。
       暑かったり寒かったり…こちらも小中学校でが流行りだしました。
       ユウさんのクラスでは当中学校第一番罹患のお友達が。

       キャー、昨年はユウさんから移って私は長引いて死にかけましたもん。
       今年は平気かな…加齢のせいでだんだん弱ちぃくなる自分を感じています。。




昨日、ブロ友さんに教えて頂いたエビとはんぺんの春巻きに挑戦しました。
普通サイズで作りましたよ~KA○RU~さん。


エビ春巻き


春巻き 前回は基本のノーマルバージョン。
Cpicon ☆春巻き☆ by ☆栄養士のれしぴ☆



クックパットでも同じようなメニューありました。

Cpicon はんぺんと海老の簡単春巻き by hirocom


揚げ揚げ


実は、ユウさん、エビはあんまり…。( ̄^ ̄)ゞ
やっと最近、大きくなってきてエビフライ(給食)は食べるように。
なので、私は家でエビを使う事はほぼありませんでした。

「なんで!?エビなん…この前のんがいいわー(*`ω´*)」

と、最初は乗り気で無かったけれど。

「あれ?美味しいわ~うんまい(((o(*゚▽゚*)o)))」

と、 4本も 汗 食べていました。


   トラコミュ++ ご飯ですよぉ♪
   トラコミュ++ 素敵レシピ、み~つけた♪
   トラコミュ++ おうちごはん
   トラコミュ++ 料理、クッキング

   トラコミュ++ 常備菜や作りおき
   週末は皆さんの常備菜作りが楽しみです♪

   トラコミュ++ オウチごはんと器の写真  
   トラコミュ++ おうちごはんもおしゃれにいこう!
   週末ごはんは豪華派!?手抜き派!??…私は手抜き派。笑


ユウさんの「また作って♡」を頂きましたです。

ほんと簡単で翌日冷めても(魚風の)臭みもなかったから、
取り分けておいて翌日のお弁当にもいけちゃいますますね。


KA○RUさん簡単美味しいレシピをありがとうでした。

訪問ありがとうございます。。ランキングに参加しています。
ポチっと↓↓応援して帰って下さると更新の励みになります。



応援頂き感謝、感謝です。

            

ネットショップオープンしました。
ビヨルク風ポットフォルダーです…インスタとかでも人気です♪どうぞ覘いて見てくださーい。



やっと???たくさんの皆さんにお気に入り登録され出しました。
・・・でも、まだあまり売れませーーーーん。 笑