晩ごはんの記録。。






大きなお鍋でけんちん汁を作って。


cbd46eca.png


里芋 牛蒡 人参 大根 長ネギ しめじ えのき コンニャク(買い忘れて冷蔵庫在庫の糸コン) 
厚揚げ お豆腐(←明日の朝追加するぅ。けんちんは翌日でも美味しいねっ♡)



せっせと30個のおいなりさん…兄が巻き寿司を嫌う為、兄用に。笑
ユウさんも大好きだから。


f82582f3.png



両親には普通の(笑)巻き寿司を買ってきました。

我が家はなんと肉巻。
(毎年恒例のトロ鉄が無かったのぉ~。
お買い物に行った時間が悪かったからかお刺身もあまり売って無かった~。)



我が家の節分は基本、魚を主とするのにこんなの初めてです。


05c0910f.png

けんちん、おいなりさんに時間を取られたので、
鉄スキの助けを借りていつもの超早くって美味しいやつ…鶏ももと舞茸&ブロッコリーのグリル。



おいなりさんはユウさん一個だけ、私はパス。
牛巻きはユウさんが3/4、私、1/4…私の半分切ってあげたの~。←縁、切ってるし。笑

誰かさん(笑)糖質抜きダイエット中…。←って米食べてるし。 笑


   トラコミュ++ ご飯ですよぉ♪
   トラコミュ++ 素敵レシピ、み~つけた♪
   トラコミュ++ おうちごはん
   トラコミュ++ 料理、クッキング

   トラコミュ++ 常備菜や作りおき

   トラコミュ++ オウチごはんと器の写真  
   トラコミュ++ おうちごはんもおしゃれにいこう!
   皆さんの節分ごはんがどんどんトラバされてるはず…楽しみぃ~♪


明日から春ですね♡♡♡

うん、冬も終わり。

訪問ありがとうございます。。
ランキングに参加しています。ポチっと↓↓応援して帰って下さると更新の励みになります。

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
応援頂き感謝、感謝です。

         

ネットショップオープンしました。
ビヨルク風ポットフォルダーです…インスタとかでも人気です♪どうぞ覘いて見てくださーい。



やっと???たくさんの皆さんにお気に入り登録され出しました。
・・・でも、まだあまり売れませーーーーん。 笑