常備菜作り。。



     昨夜は猛吹雪。雪が渦を巻いて窓を殴りつけてた感じ。すっごい風の音。
     深夜零時を回った頃は家のどの窓も真っ白になり外も見えなくなりました。
     起きてみると風はやんで雪も少し溶けていました。
     電車も通常通り動いているし寒波のピークは越えたようです。
     学校も平常通り登校しました。





実は、今日は学校、お弁当の日だったのです。

自分で作るお弁当の日。テーマは地産地消。
地元の物を2種類以上使う!がルール。ユウさんが選んだのは地元の「お米」と「あらめ」でした。
たまたまですが「ブロッコリー」も「玉子」も市内の物が手に入りました。


3c1b9aac.png



昨日は今日、休校になるかもと思っていましたが、
それを充てに準備しないと万一の時大変な事になるので夕方3時過ぎからおかず作り。

私、我慢できず怒ったり(←反省)飽きれたり…ユウさん、むくれたり。
ふたりでワーワー言っての大笑いの大騒ぎ。。

ユウさんの未来は大丈夫でしょうか? c(゚.゚*)
ひとり暮らし出来るんでしょうか? (-_-;
お母さんになって家族の食事を作り子供にお弁当を持たせられるんでしょうか?( ̄へ ̄|||)


料理中


   トラコミュ++ ご飯ですよぉ♪
   トラコミュ++ 素敵レシピ、み~つけた♪
   トラコミュ++ おうちごはん
   トラコミュ++ 料理、クッキング

   トラコミュ++ 常備菜や作りおき


これはユウさんの責任ではありませんね、何もさせない私のせいです。┐(-。ー;)┌


女の子なのに、何かにつけ女子力の低さを感じ…ちょっと不安がよぎります。
これから少しお手伝いしてもらおう~♪ 

訪問ありがうございました。
ランキングに参加しています。ポチっと↓↓応援して帰って下さると更新の励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ

      

ネットショップオープンしました。



ビヨルク風ポットフォルダーです…インスタとかでも人気ですよ。
どうぞ覘いて見てくださーい。