今年一番の寒波到来。。







今朝は、起きるといつもまだ外は闇夜のはずなのになんだかうっすら白浮。

積もった~???

ちょっと期待(←子供か? 笑)したけれど…ちょびっとだった。 笑


初積雪


ちょろぉ~い!!!

でしょ。


363ce727.png



でも、ビオラさんも凍えそうで。

まる花壇のビオラはユウさんのお気に入り。
(あ、花柄摘みしてね~って言っても全然しないし見るだけを楽しむ人。 汗)


444c3bc0.png


   トラコミュ++ 玄関
   トラコミュ++ WEB内覧会*玄関
   うちのしょぼい狭い玄関と違ってうっとり玄関多数ぅ~♡

朝から用事で母屋とこっちを行ったり来たり。
玄関ドロドロ…。
こんな時お下がりタオルの出番です。(使い古し溜まりすぎて待っていました~♪)


7c135724.jpg



この地域はほとんどの人が降らなくってもスタッドレス履いています。
(いつ降るか分からないので多くの人は履いてるはず。)

朝も、夕方もお盆もお正月も渋滞なんぞ無縁の町内。
なのに、交差点ではちょっと渋滞(数台ね~)。アハハ。
みんな1~2センチの雪道の運転にノロノロォ~。


山陰の雪は豪雪地帯からうちの様に年に一、二回うっすら程度とほんと差があります。

今日は電車も朝、一部止まっていたり都心程の狼狽は無いですがこの地域も結構大事。
(高校生ママは多くの家庭で送迎にドタバタされてる筈だわ~。)


メイさん地方の雪情報でした。

訪問ありがうございました。
ランキングに参加しています。ポチっと応援して帰って下さると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
応援頂き感謝、感謝です。

       
ネットショップオープンしました。

 

ビヨルク風ポットフォルダーです…インスタとかでも人気ですよ。
どうぞ覘いて見てくださーい。