晩ごはんの記録。。






今日の晩ごはんはこれ。


ラーメンと煮玉子


昨日、知人からラーメンを頂きました…なんと8食も入っています。

そして、今朝、昨日のローストビーフの煮汁で味玉子を仕込んでおきました。

煮汁、チューブの生姜ニンニクを使ってるので繊維が残ってて。
見た目悪いですね…網で濾せばよかったです…ちょっとした丁寧さが仕上がりを左右しますね。

b8d0d145.png




指示通りの作り方で何も入れずシンプルにラーメン。


c50d7c71.jpg

昨日の、ローストビーフ…残りと端っこだけど、とっても美味しかった。
良いお肉だと返って一日寝かせた方が美味しいのかも~。



ラーメンに味玉さんを丸ごと(半分に切るの面倒だったから)ぽこんと入れて。
常備菜になますを作り+昨日の残り物も加えて、今日は中華メニュー(?)で食べました。


   実は、(せっかく部活も休み申請してて)ユウさんと今日はお出かけ予定でしたが、
   ユウさん具合が悪く取りやめにしました。
   遅めの朝食とったので昼ごはんも2時頃でいいね~って話してたのですが、
   眠ってしまいました。・・・12時ごろから5時前まで昼ね。・・・お昼食べずじまい。

   きっと疲れてるんですね…。
   2学期も終わって燃え尽き症候群を感じさせるような今日はふぬけ女子のユウさんでした。

   なので、私は「こそこそ」あっちこっちを片付けたり捨てたり(笑)掃除してました。
   年末掃除…なんとか予定をこなしていまーす。



そんなでお出かけ予定で昼・夜外食予定だったので何も無かった~の。
野菜不足な気がするけど何とかなる物ですね。

にほんブログ村 トラコミュ ご飯ですよぉ♪へ ご飯ですよぉ♪ 

今日から数日(特に冷凍庫)保存食品食べきり週間です。 

今日も訪問ありがうございます。めい 
ランキングに参加しています。読んだよって画像をポチポチッ↓とお知らせくださいな~。

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

        

ネットショップ始めました。

 

28日まで発送しています。