2105ルミナリエツアー無事終了。。

(この時期の旅行を始めたきっかけから「ルミナリエツアー」と銘打っていましたが、
 ここ2年ルミナリエには行かなくなったから、
 メインがどこになっても良いように今回からクリスマスツアーに変更しよう~。 笑)








18日夜19:45分に出発し、途中隣の市で夕食の牛丼を食べ高速に乗りました。

19日に、日にち変わっての深夜01:00頃西宮名塩SA着。
そして、仮眠…起きて、身支度して朝ごはん食べてホテルへGO!

駐車場へ車を置いて、8時過ぎにJRに乗り京都へ。
京都は道具店の「おうち」さんと清水寺へ今年の漢字を見に。


2015今年の漢字


今年は『安』。


5e06db00.png

去年のと比べても全く同じ感じ姿。。。


帰りは大阪で下車して(駅ビル?って言うのかな?)少しブラブラショッピング後ホテルへ。(5時頃着)


40cd13be.png




20日は朝はゆっくりし、
USJ(10:30~16:00)を楽しみ夜11:00頃に自宅着に戻りました。


今回は、
「おうち」「清水寺」「USJ」

シンプルなスケジュールでした。

e04cfef7.png

d026006b.png
1f2c0bf6.png
a2be2612.png

泊まったのは先日オープンした新しいホテル…真ん中のホテルです。

娘が嬉しそうで楽しげでやはり来て良かった。。。

まだ中二のユウさんにとって旅行は最大の社会勉強。
暮す地元(超田舎)と違う環境。

ホテルの食事や部屋の使い方、交通手段、都会の人混み、たくさんのお店、たくさんの人々。
楽しいだけでなくすべての事が、
これからの彼女にスマートな振る舞いを身に付けさせるんじゃないかな~と感じてます。


ルミナリエは終わってるし行かなかったけど、
「2015ルミナリエツアー」無事に終了しました。
・・・あ、だから2015クリスマスツアーに変更しましたよ~。

今日も訪問ありがうございます。めい 
ランキングに参加しています。読んだよって画像をポチポチッ↓とお知らせくださいな~。

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ


          


My shopの製品もリンク~。宣伝宣伝。



          




(低学年の作文のような自分の為の覚書…ただただ綴っただけ。
 それでよければお進み下さいませ。 



19:45出発→晩ごはん(吉牛)→高速→SA(珈琲購入のみ)→

01:00名塩SA(仮眠・身支度・朝食)→8:00USJオフィシャルホテル到着→
(ホテル駐車場満車にて)近隣駐車場へ移動→桜島駅(JR電車)→大阪駅経由(JR)→09:30京都駅→
(バスにて)おうち→平安神宮→(バスにて)清水寺→(バスにて)京都駅→
大阪駅(下車して買い物)→16:30ユニバーサルシティ駅→ホテル

10:30(USJ入場=並ぶ時間ゼロ)→16:00(退場)→駐車場へ(桜島駅電車)→
出庫してホテル(荷物引き取り)→16:30出発→
名塩SA(お土産購入)→加西SA(夕食)→11:00自宅到着


======


ユウさんは部活を休んで下校…4時半頃に帰宅しました。
お風呂を済ませ洗濯機を回し支度も佳境…予定より少し遅れての7:45に家を出ました。

途中夕食の牛丼を食べて高速に乗りました。
一度SAに寄りコーヒーを買って西宮名塩SAまで一気に走る。
ユウさんすでに高速乗った直後から夢の中。
・・・私もぐっすり3時間はしっかり眠り目指すはUSJのホテル。
8時ごろにホテル到着…荷物だけおろしコインパーキングへ。
(ホテルはチェックアウト時間には相当まだ時間がある為に予想していましたが駐車場が満車。
 近隣(隣の桜島駅)のコインパーキングへ。)


桜島から電車で京都へ向いました。

京都では「おうち」へ行って、
ユウさん隣の平安神宮で御朱印を押して頂きバスで清水寺へ。
漢字を見てまたまた御朱印を頂き大阪戻りました。

ユウさん、只今、御朱印ガール。(←気軽にこう言っちゃうとダメかな…賛否あるようですから。スミマセン。)

大阪駅で書店に寄ってUSJのホテルへ。
今回はグレードの高いパークが見える広いお部屋を奮発。
なので、ハードなスケジュールを止めて夜も朝もゆっくり過ごす事に決めていました。

ホテルライフも楽しもう♪

部屋ではユウさんはスマホとマンガ。
私はPC.

あれれ、いつもの家でののんびりタイムと一緒。
結局、時間を潰すのにはふたりとも家時間と同じ好きな事をって言うとこれに。
わざわざ大阪来て何してるんかな~と思われますがホテルの素敵な部屋で上げ膳据え膳。
好きな時にパークの夜景を見ながらジャグジー入ってこれも最高なのんびりタイムでした。


と、こんな感じで一泊二日だけど、
移動車中泊一日+の足かけ三日間の旅はあっと言う間に終わりました。
こんなゆったりスケジュールで来年も行こう~。

あ、乗り物はジェットコースター(名前忘れた~)だけ乗ったの~。
一時間半ならんだよ~。
スパイダーマンに乗るつもりが2時間待ちで迷うことなくあっさり断念。来年に!??

並ぶの嫌で全然ダメ~元の取れない母娘です。

でも、パレード見て、
のんびり園内を動き回り、楽しげな人々を眺め、ゆったりお茶タイムも取って。
娘とお土産ショップでどうだこうだと商品を見てまわる。

娘とこんな時間が持てるのもあと少し…乗り物はひとつだったけど最高の時間でしたよ。

娘との旅行は最高、至福の時間です。
旅行ではあまり出費を気にせずに優雅に過ごしますが、
今日からまた節約の日々…そして、また次の旅行考えます。。

ルミナリエツアーは今年で終了して、
来年はシーに行こうかなと密かに企んでします。
って来年は受験だけどね~。
ユウさんなら???三日ぐらい大丈夫よね~。 爆

■自分で読み返してもコテコテ書いてた~自分の為の備忘記事だからま~いいや~。