大掃除の記録とスーパーSALEもらって嬉しかったノベルティ。。





昨日、午前中、洗面所大掃除しました。
(午後から打ち合わせで事務所へ出て帰りに買い出しして帰宅は娘と同じ時間に。ふーふー。

洗面台の物、全出しして、
要・不用を見極め、
全部パストリーゼで拭き上げて、
戻しました。


 
水ピカは楽天マラソン中は1900円とか、1700円とかのセールになります。
買うならその時ね。このふたつ我が家の最強、お掃除コンビです。



2b0c9ec6.png

(左私、右一列はユウさん中央私&兼用物。)


捨てた物は何故にか無くなっているのに置いていた化粧瓶1本と、
多分出番はもうないと思われるユウさんのオイル(瓶入り)。(乾燥肌対策用。)

無くなった物はこのふたつなのですが、配置も見直したら、
収納中央の一番上、一列分のスペースがゆるゆる状態に。(綿棒容器だけになり。)

とってもスッキリしました。

我が家、4年後に私のおひとり様暮らしになる事は確実なので、
こんな風に物が無くなって収納がどんどん空いてくるんだわ~って、
スペース出来る事は嬉しいけれどそんな理由でガラガラになっても寂しい気もしたり。

あーーー、センチになってる場合ではないと、
天井も壁も床もキレイに水拭き。


ベンチ椅子


ベンチ椅子の上にまた丸椅子を置いたりしてコワイ
アラフィフかーさん頑張りましたよ。

椅子だと移動の度に下りたり昇ったり大変だけど。
ベンチ椅子を使うのは降りずに横に移動しながら出来て手の届く範囲広い広い。
能率アップでとっても良かったです。(なんで、今まで、気付かずに? 笑)



 洗面所
 洗濯槽
 トイレ
 換気扇( 大掃除 & 通常掃除 )
 浴室乾燥
 バスルーム床
 システムキッチン収納( 扉 & 内部 
 食器棚 
 冷蔵庫 
 階段下収納 
 玄関ドア
 内玄関
 玄関クローク( 上段 & 下段 )
 LDK( L & D & K )
 My room
 Yuh room
 階段
 床下収納
 ピアノ
 窓( 中 & 外 )

にほんブログ村 トラコミュ 大掃除、始めましたか~?へ大掃除、始めましたか~?

大雑把にまとめたけど、なんか、こんな風にリストアップすると結構残っていますね。
大丈夫か?2015大掃除。

今日は、朝から母がメガネが見当たらないと母屋で一時間も物探し。
そんな騒動で疲れてしまいPC立ち上げる前、午前中に、
トイレ大掃除済まそうと思っていたけれどコーヒー片手にまだ座っています。

さ、そろそろ動きましょ。 笑




あ、そうそ、これ素敵でしょ。
「えーーー、ノベルティなんて、や(嫌)ーーー」って思われるかな~?


ノベルティ


3本買ったらオマケ(笑)だよ~。


久々、勝手に入れられてて(笑)すぐ処分対象じゃなかった物。

一度洗濯して旅行用荷物の仕訳袋にしようと思ったらユウさんに取られちゃいました。
通学時の体操服バッグにするんだって~。

生地は薄いけれど…でも、JCの心も捉えたようですわ。


今日も訪問ありがうございます。めい 
ランキングに参加しています。読んだよって画像をポチポチッ↓とお知らせくださいな~。

ブログランキング・にほんブログ村へ

       

@YUHのキャンペーンにご応募当選なさった ma○ho 様

住所等お知らせください。
本来、当選発表後数日間で連絡となっておりましたが、
まだお待ちしていまーす。
(もうお一方は無事に商品お届けできたんですよ~。 嬉)

一番に書き込みくださりコメントの内容にウルウルしながら出勤しました。

ma○hoさんに当たれば良いな~とちょっと贔屓感を「心に」持っておりましたら、
娘が引き当てたんですよ~。
変ですが、自分が当選したかのように嬉しかったんです。
是非、私の愛用するマグ、私とお揃で(笑)お使い頂きたいです。

もう暫く待っていますよ~。


マイショップ宣伝なり~!