娘のお弁当の記録。。





少し前にもさつまいもご飯のお弁当だったけど今日も…ユウさんリクエスト。

部活弁当いつだったかな~と思ったらつい先日…日曜日(8日)だった~。 
(大好きなブロガーさんが赤が無く寂しい時にワックスペーパーを上手に使ってらして。
この日も入れれば良かったね。…今日はちゃんと使いました~。笑)




部活弁
鶏チャーシュー煮玉子かぼちゃの炊いたん
ほうれん草お浸し(胡麻醤油)プチトマトさつまいもご飯



にほんブログ村 トラコミュ 『曲げわっぱ』でお弁当♪へ『曲げわっぱ』でお弁当♪


今日のメインは鶏チャーシュー。

鶏チャーシュー

なんかすっごく久々に作った気がする。
とっても美味しく出来るけれどあまり作らないのはね、
お肉をタコ糸でマキマキするのが面倒だからかも~って気がしています。。(。-_-。)

今日のも美味しく出来てた~また作るぅ~。


常備菜

一昨日作った紅白なますと昨日夜のシチューも冷蔵庫に。
今日は何もせず晩ご飯が食べられるぅ。
2,3日イケるかも…ちょっと組み合わせどうよって感じになってるけれど気にしないもんねー。


常備菜を上手に活用してる方が多い中、
やはりその日の作り立てが美味しいわ~って方も。>た・し・か・に

でも、私は同じ物が続いても2日、3日前に作った物でも、
「普通に」食べられれば平気なので何でも大量に作っちゃいまーす。。
(お料理苦手…やっぱり好きじゃないからなんでしょうね。


昨日今日の大会で一区切り…ユウさんもこの週末は久々の2連休。
明日は久々に隣の市までお出かけ(ショッピング)の予定です。

今日も訪問ありがうございます。めい
ランキングに参加しています。読んだよってポチポチッ↓↓とお知らせくださいな~。

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

       

今日は応援に行こうと思ったら、
ユウさん未だ咳が治らずの私を案じてお家でゆっくりしとくように!って。ウルウル

「だって、明日買い物けなくなったら困るしね~」って。

・・・。