娘のお弁当の記録。。





今日は練習試合…今日はうち(体育館)で明日は遠征。
って、事で明日もお弁当です。


部活弁


2日続くとおかずが~大変。
それに昨日は急遽風邪で仕事を休み買い出しも出来ていない。
今日は何とかなったけど…大丈夫か~明日の弁当。


 おいなりさん 

 鶏もも&ブロッコリーソテー(塩コショウ)
 煮物(レンコン、ゴボウ、椎茸、人参、コンニャク、里芋)
 煮豆さん
 プチトマト 


にほんブログ村 トラコミュ 『曲げわっぱ』でお弁当♪へ『曲げわっぱ』でお弁当♪


夜中に目が覚めて寝付けずに、ならと煮物の下ごしらえ。
色々やってちょっと横になると今度は睡魔が…。
そんな感じで今度は朝起きられず。

こんな時に限って、
  ・ 一升瓶から小分けしているお酢が足りなくなって床下から出して補充して…。
  ・ 昨日片手鍋でかきたま汁を作り少し残ったのでそのまましておいたら、
    お酢を合わせるのにその鍋が必要で…。
  ・ 鮨酢にはけっこなお砂糖を使うのだけれど容器には少量の砂糖しか残ってなくって、
    ストックを取りだし補充して。


そして、30個のおいなりさんに結構時間をとられやっとやっとセーフ。
お弁当の日の朝に煮物炊くのも厳しいかも。

あれやこれやに手間取って時間ぎりぎり…玉子焼きできず。
(黄色が無いと寂しい…彩イマイチ。)

整理整頓はもとより何事においても、
まず、片付けると言う事は新しく何かをする事の準備でもある訳です。
お鍋洗ってなくって洗ってから始めるなんて時間かかるのは当然で…。
今日はダメダメなおべんと作りでした。

そんな日(時間危ない日)は洗い物や片付けもしながら進めてないので、
ユウさんが出て行った後のキッチンは「ヒ(シ)ッチャカメッチャカ」でーす。

あーーー、しんどいけれど片付けないとーーー、でも、ちょっと後にしよ。

今日も訪問ありがうございます。めい ランキングに参加しています。
読んだよってポチポチッ↓↓とお知らせくださいな~。


にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ


応援頂き感謝、感謝です。

       

ユウさんの3回目の風邪を移されたれた私は重症化しています。歳のせいね…。

彼女は中間前には2回も、中間後(先週末)にも風邪を引いて体調イマイチだったけれど、
3回とも重症化はせずで。

先週末は部活を1日休ませたら次の日は部活無しの日だったので、
運良く!?久々の連休になりすっかり元気を取り戻しました。
今週から始まった文化祭準備(役員)や合唱の伴奏にと学校生活が楽しくって仕方ない。

テストもなんとか順位は死守した感じですが点数は4○0点(真ん中伏せたら意味ないね~。笑)台で、
入学後で一番悪かったかもでした。
頑張った結果だったら少々悪くってもそれはそれでいいのですが、
最近勉強に身が入ら無いようでちょっと気になりまーす。
まー、思春期だし青春真っ只中。
夏休みが終わって体育祭、修学旅行とずっとふわふわ。
部活では秋の新人総体もあったしね。
2年の2学期は学校行事も色々あるし仕方ないかなって気もしています。

とにかく私はどーーーんと構えて平然と見守るのみですが。
実はちょっとオロオロしています。

勿論そんなそぶりは見せませんよ。

元気なかーさんが一番!早く風邪直さないとだ。
月曜日は母娘カラオケの予定なのにな~ユウさんにマイク取られっ放しになるわ。