昨日の晩ごはんと今日の常備菜の記録。。
(さっき、途中の書きかけの記事を三時間弱も公開してしまっていました。
 ご覧になってしまった方…なんか文も画像も変って思われた事でしょうね。









ローストビーフ 

昨日、これはなぁ~にぃ~!?とこんな記事↑を書いていました。


Cpicon フライパン1つde簡単ローストビーフ by ■いちご■



d86277ed.png



上手に出来ました。
もう何回も作っています。・・・今となっては私のおオハコ料理。
レシピ通りでなく、調味料や時間や適当な匙加減ででも上手く行きます。


肉そのものが特売お手頃品なのですっごく美味しかったとは言えませんが、
うん、ういつも通り成功と言って良く美味しかったです。

薄く切れるともっともっと美味しいんだろうけれど…上手に切れないです。


0c93efc0.png



そして、今朝は「あらめ」を炊きました。

ちくわと油揚げと人参が入っています。
今日はコンニャクを買い忘れましたが、
娘はコンニャク(糸コンよりちょっと大きめの突きコン)入りが大好きです。

ヘルシーで美味しくって冷めても美味しいしお弁当にも良い。
常備菜として日持ちもするし(私は三日目まで残ると火を入れます。)これも我が家の定番です。


にほんブログ村 トラコミュ 常備菜へ常備菜
にほんブログ村 トラコミュ 常備菜や作りおきへ常備菜や作りおき
にほんブログ村 トラコミュ ご飯ですよぉ♪へご飯ですよぉ♪


6dee3d8e.png



記録なんて必要ない程、同じ物がただただローテーションの我が家の我が家の食卓。
それでも誰も文句も言わず。

返って変わった物を作るとそれが私的には「行けるやぁん、美味しいやん!」となっても、
家族には不評な事が。



我が家は保守派!??
興味津々いろいろ食べて見たり試してみたりはしない家系みたいです。
だから、私の料理でも文句出ないんだわ~。


今日は娘はハンバーグの予定。
レタスも昨日洗っておいて良かった~。
常備菜が何となく(笑)あるのでお汁を作ってハンバーグを煉って焼くだけです。

あ~ご飯作れるかな~。ごぼごぼっ。
(咳をすると「喉ち○こ」千切れたれた~って思う程痛い!微熱もあります。)


今日も訪問ありがうございます。めい 
ランキングに参加しています。読んだよってポチポチッ↓とお知らせくださいな~。

ブログランキング・にほんブログ村へ

応援頂き感謝、感謝です。

       

風邪で弱っています。
でも、あみあみグループの方が試作をチェックして欲しいと。
シンドイそぶりは見せず…2時間ほど出かけて来ました。

出掛けるしたくなんて到底無理で…変装してね、行ってきました。


素敵なサンプルが出来上がってきていました。
ちょっと休憩したら更新しよ…素敵なコースター(?)が出来上がっていましたよ。