今日作った常備菜と今日の事。。





昨日の晩ごはんは大変な事になりました。


45fe3cf5.png




厄介な仕事が片付かなくって気が付いたら6時。
ユウさんのお迎えコールで気が付いたと言う…。

そうだ、今日は職員会議で部活無し日…くもんだけれど当然その分ぐらい早く終わる訳で。
3時ごろには買い物もしなきゃ~だし急がなきゃ~って思っていましたが、
4時、5時と時間が流れすっかり失念。

薄暗い中をとぼとぼ歩いて帰ってきていました…なんも無くって良かった~。

昨日の晩ごはんは常備菜もほとんどなくっなってて本当の意味でのわずかな残り物の寄せ集め。
買い物もしてこれなくって…鶏ももが一枚あったのがせめてもの救いで。
バサバサッとはさみで切ってミニパンで塩コショウ焼き…最高~。

ユウさんはシチュー残りと焼き鳥???
私は煮物の残りちょびっとと黒豆さんの残りなどを。

…働くって大変ですよね。
…フルタイムの方に最敬礼です。


昨日はほんと冷蔵庫にもなんも無かった…ユウさんテスト終了だったのにしょぼいごはんでした。
常備菜は大事ですね…あるのとないのと余裕が違うわ~。

今日は紅白なますしめ鯖入りとちくわとピーマンのキンピラ。
煮玉子も作りたかったけれど時間切れになっちゃって。


にほんブログ村 トラコミュ 常備菜へ常備菜
にほんブログ村 トラコミュ 常備菜や作りおきへ常備菜や作りおき
にほんブログ村 トラコミュ ご飯ですよぉ♪へご飯ですよぉ♪


明日明後日2連勤なのでこの常備菜様に頑張ってもらおう。
でも、すぐ無くなるんだよね~。

・・・しめ鯖が入るとユウさんの大好物になります。

作るの時間掛かっても常備菜にならずその日の「おかず」で終わる事も。
そもそも品数沢山ないせいもあるし、好きな物は特に消費が早い早い。 

みんな毎日毎日3度3度…何食べてるのかな~レパートリーなくって困ります。



で、午後からは制作会議(笑)していました。


13日


協力者が増えてきてですね~嬉しい限り。
12月にオープンできるかな~無理かな~。
 


あ、今日からユウさん達は部活終了時間が秋時間に変更になりました。
今までより30分早く帰ってきます。
さ、5時。晩ごはん作ります。



今日も訪問ありがうございます。めい 
ランキングに参加しています。読んだよってポチポチッ↓とお知らせくださいな~。

ブログランキング・にほんブログ村へ

応援頂き感謝、感謝です。