買い物して帰宅するともう7時を回っていて…昨日の常備菜作りはほうれん草のお浸し。


煮物
煮しめなのでレンコンはじめ具材が大きいいのはご愛嬌。


朝からせっせと頑張って今日の常備菜は…煮しめ。
(レンコン、ゴボウ、人参、大根、里芋、干し椎茸、鶏もも肉、厚揚げ、ゴボ天、コンニャク。)



煮込みうどん
うどんはふたりで一玉…野菜他を多めにし京都の七味をたっぷり入れて食べまーす。


煮物があるので「おいなり」さんを作って山芋短冊におすまし。
身体に優しい昼ごはんと思ったのですが、
「なんでテスト期間のせっかくの楽しみな昼ごはんが煮物なんよ~」
とクレームを付けられ「煮込みうどん」が食べたいと。


で豚コマ、白菜、キノコ類で煮込みうどん。
画像はちょっと白っぽくて美味しくなさそうですが実は美味しかったと言う。
人参を入れると赤がプラスされて美味しそうだったな。


煮物もモリモリ食べたくせにさ、ユウさんったら。

勉強すると凄くお腹がすくらしい。
脳が糖分を要求するそうで、焼肉とかハンバーグとか唐揚げとかこってり系を希望。
そして、チョコやスイーツ(ケーキ)類を無性に食べたいと。


にほんブログ村 トラコミュ 常備菜へ常備菜
にほんブログ村 トラコミュ 常備菜や作りおきへ常備菜や作りおき
にほんブログ村 トラコミュ ご飯ですよぉ♪へご飯ですよぉ♪


この3連休はテスト前。
部活も停止期間です。


テストのキーワードはキープ。
いくら田舎の小さな中学でも3年間キープは表彰もの(←親バカ)だわ。

今日も訪問ありがうございます。めい 
ランキングに参加しています。読んだよってポチポチッ↓とお知らせくださいな~。

ブログランキング・にほんブログ村へ

応援頂き感謝、感謝です。

       

Nコン見ながら(一緒に口ずさんで)リビング学習の姫様。

勉強は捗っていません…ようです。

結果を出しているので勉強の事には極力口は挟みません。
(と…言いつつも出してるけど
それにくもんの先生が親代わりですから…私の出番はあまりありませんの。感謝