秋冬仕様に食器の並べ替えをした事。。





暑い時と冬と食器のチョイスに違いが出るので年に2回食器の配置を変えています。


食器棚


私がシルバーウイークにした事と言えば家中のちょこっと見直し。
大掃除前の大事な工程…「ちょこっと」ってつけたのは気合を入れてした訳では無いから。
娘が部活中のひとり時間にあっちをちょっと、こっちをちょっと。

完成に漕ぎ着けたのは食器棚。
(大掃除とするならば・・・後は全出しして拭き掃除を残すのみ。
全出しせずに食器棚の中でパズルのように動かしたから拭き掃除はしなかった。)


食器好きだし、ふたり暮らしだけど5人家族なので食器は多め。

手前が頻繁に使う物で奥の物は出番が少ない物。
一列でと思うけれどそうもいかない…でも使い勝手は悪くないから。
一番下だけは一列で前側は空けた「遊びスペース」が重要ポイント。
片付けに急けるときは「ここ」に置いたままにして後で片したり、
奥の物を取る時は前の物をワン(動かし置く)ツー(取り出す)スリー(戻す)で、
そうそう面倒ではありません・・・奥の物はたまにだしね。

前の物を「ポン」ておけるここ遊びスペースがあってこその2列収納です!!


まだまだ100均さんやそれに準ずる程度のものも多いです。
でも、欲しいと思う北欧の物等はほぼ入手済み。
プチプラ品も含めて大好きな食器たちばかりになりました。
お料理中でもこの子たちを見てるとテンションUP。




にほんブログ村 トラコミュ 北欧好きのお買物マラソンへ北欧好きのお買物マラソン
にほんブログ村 トラコミュ お買い物マラソン!スーパーSALE!へお買い物マラソン!スーパーSALE!
にほんブログ村 トラコミュ お買い物マラソン☆欲しいものへお買い物マラソン☆欲しいもの
にほんブログ村 トラコミュ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪
にほんブログ村 トラコミュ 楽天スーパーセールへ楽天スーパーセール
にほんブログ村 トラコミュ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!へ楽天スーパーSALEのおすすめ情報!



欲しい食器はあと2~3ほどあり時間をかけてまた揃えまーす。

今日も訪問ありがうございます。めい 
ランキングに参加しています。読んだよってポチッ↓とお知らせくださいな~。

ブログランキング・にほんブログ村へ

応援頂き感謝、感謝です。

       

母の体調がイマイチ~で病院行って来ます。