買った物の記録。。




先日母のTVが壊れました…液晶ですが足かけ10年。。

(自分の為の忘備的な何の特徴も無い記録なのでこの先畳みます。)

ブログランキング・にほんブログ村へ
今朝のユウさんにポチッとお願いね~。

今日も訪問ありがうございます。めい 
ランキングに参加しています。読んだよってポチッ↓とお知らせくださいな~。

ブログランキング・にほんブログ村へ 
応援頂き感謝、感謝です。

      



      




修理も考え電気屋さんに相談もしましたが…もう諦める事に。
(修理してもあちこち故障が出てもおかしくない年数だし画質も悪かったし。
 返って修理費がかさみ結果的には新品購入が賢かった…見たいになりかねないから。)


 


40型を買いました…今までとほぼ一緒です。

TVの配達に合わせ両親ふたりで使う部屋も模様替え&大掃除。(一昨日、みんな?総出で半日掛かり、汗だく。)
使いやすい部屋になったと思うけれど…物が多いわ。

捨てろ捨てろと言うと両親共に嫌がるので本当に目に余るものしか言いません。



実は固定電話機ももう危ない感じだったので勢いで、買っちゃった。笑
使うにはどうこう無かったので充電池を買い換えれば良かったかもですが電話機も古かったのでついでに?買い換えました。

我が家と母屋は棟が離れていますが電話は兼用、親機はうちに置き、
子機を内線として連絡用に使っていまーす。
子機はもう1台欲しかったのだけれど母屋は2台を使いまわしてもらう事に。



最近のTVはチャンネル合わせも郵便番号で簡単だけど、
開梱から設置まで大型家電はやはりプロにお任せするのが一番ですよね。(でした。)

今回はYマダさん(実店舗)で買いました…壊れたTVの引き取りもあるし。
両方で…ネットならもうちょびっと(樋口さんぐらい)お安かったかな~と思うのですが、
段ボールも持って帰ってくれてチャンネル調整も説明もしてくれて勝負早い。

樋口さんを僅かと言って良いのかとも思うけれど、
デッカイ家電はネットより設置もしてくれる近所のお店が安心です。

私がUターンしてももう10年を超えました。。母屋の物は完全に買い替え期に突入。
そして…私達の物もこの秋で入居8年の我が家…そろそろ寿命が近づきつつあるものが出てくるかも。
対応年数から想定して計画的に購入しないとな~壊れてからでは困るものもありますよね。。

(母屋の冷蔵庫が危ない感じなの~。 涙)[emoji:e-463]