今日のつくれぽ。。






我が家の姫様。
二次矯正中で前歯上下針金(笑)取付中。

昨日取れると期待したけれど一か月先に…で、今回、最後の微調整ですが痛い痛い。
月一の通院日から三日間は麺と決まっている。


Cpicon 白だしで料亭風☆誰でも簡単♪だし巻き卵 by おぶうさま


いつも、麺だけでは寂しいのでおかずに悩み。>飲み込めるレベル(流動?)のおかず 
今日は噛まずに食べれるだし巻玉子。


64e8bc2b.png

ちょっとピントがずれちゃった~。


だし巻は玉子焼きと違って途中、マキマキに苦戦する。
今日も危うく崩落寸前なんとか修正して綺麗に仕上がった~。

うちの白だしだとちょっと塩っ辛いので上のレシピにみりんを大1足します。
ジューシー、ふわふわに出来上がります。


ef652435.jpg

白身がちゃんと混ざってないな~。


今日のお昼ごはんは素麺。
ユウさんは玉子と素麺だけしか食べられなかったけど。

晩ごはんはお茄子をトロトロに炊こう。

+++

今日から高校野球が始まったので私も家事は早朝に済ませて、特等席で野球観戦。
今年は早々と私も夏休みに入っているので電気代が恐ろしいです。

今日も訪問ありがうございます。めい 
ランキングに参加しています。読んだよってポチッ↓とお知らせくださいな~。

ブログランキング・にほんブログ村へ 
応援頂き感謝、感謝です。

       

ユウさんもこの夏、初甲子園。
お盆明けに見に行きます。