つれづれ。。


8月カレンダー


8月になりましたね。

娘は部活に出かけて行きました。

昨日夜になって、娘と松江の友達のふとした思い付きから急遽の約束。
今日は松江(水郷祭)に行ってきます。

水郷祭
花火大会より娘たちはプリ撮るのが目的。 汗


松江にはお値段手頃で美味しい精肉店があってお盆用のお肉等を買いに行くつもりで送迎を了解しました。
(スーパーや市内で手に入るお肉は結構な値段の割には…最低なの!!! 汗)
と、そんなで全くもってアッシー君です。

松江までって気安く言いますが2時間かかります。
高速使うと20分ぐらい短縮できるかな~。
でも、高速代で我が家のチープな外食なら一食食べれちゃう…。
ガソリン代だって結構かかるし、その上高速代…だから超超急ぐ時以外は悩むところです。




アイスコーヒー
普段しないけどカフェっぽく二層にすれば良かったな~。 ←ブログ対応 笑



去年ぐらいから娘もアイスコーヒーを飲むようになりました。
と言っても、ペット入りの微糖タイプに牛乳たっぷりのカフェオレ。

パックのコーヒー牛乳でも良いのですが、本人こっち(ペット入り)の方がオサレに感じてるみたい。
最近、そのコーヒーを固めて氷にしています。
茶色の氷は美味しそうだしゆっくり飲んでも水っぽくもなりません。





今年、夏休みの始まりは台風騒動。
まさかの一学期最後の登校日(終業式)の臨時休校で一日早く始まった夏休み。

夏休みはじまって直ぐ娘たちは県総体に出場し。(1勝だけしました。)
また我が校どの部も県総体出場の快挙を成し遂げどの部活も活発。
さすがにその上は難しい~ほとんどの部で3年生は2年半の部活生活に別れを告げました。


娘の部活もお盆は休みです。

今年の夏の旅行はまたまた関西。。
半分大阪の血の混じる私(笑)、馴染があり、行き先はどうしても関西圏になっちゃう。
細かなスケージュルもそろそろ調べて考えないと。

伊勢神宮、アベノハルカス、ミュージカルアニー、プレジデント千房(笑)、 おうち(京都) 、甲子園。
などなどがキーワード。
二泊三日の予定ですが、いつもの通り移動車中泊で前夜に出発し、
帰りはその日、日が替わる頃に出発し、また仮眠しながら戻りますので、
目いっぱい三日間を使えます。

これもそれもタダタダ娘の笑顔の為、娘の社会勉強の為、アラフィフかーさん頑張りますよ。
って、建前は娘の為って言いますが実は私も超超楽しみなんですよね~。

今日も訪問ありがうございます。めい 
ランキングに参加しています。読んだよってポチッ↓とお知らせくださいな~。
ブログランキング・にほんブログ村へ 
応援頂き感謝、感謝です。

      

私も、夏休みに突入しています。

先週、暑さから母が体調を壊し今週は二日入っていた仕事も休みました。
(母は大したことはありません。熱中症気味症状で点滴で回復しました。)
そして、元々8月前半は仕事を入れて無かったのです。

先々週は22日が仕事でその後出勤無し。
結果的に今年は一か月もの長い夏休みになってしまいました~。
わ~い、なんだか嬉しい。

やっぱ、仕事したくないな~好きでもない仕事がこれほど毎日に影響してたとは…。
仕事に誇りを持ててるわけでもないし、稼ぎが良い訳でもないし。
人生先も見えてきたし、ちょっと先の事を良く考えよう…この解放感は最高だもん。

もーそろそろリタイヤしても良いよね。。