台風11号の事。。






風は島根県に近づく頃には暴風域も無くなっていました。
午後一時頃に松江の東、鳥取県の米子辺りを通って行きました。


当初より少し東に進路をとったせいか、県の多くは中心より西側になりました。
県庁所在地の松江周辺がどの程度のお天気だったかどうか分かりませんが、
私の地域は雨も風も弱めと言うかいつものお天気悪い日程度で済みました。

幼、小中高校と県内すべての学校は台風対策で今日はほぼ臨時休校、
子供たちは結果的に一日早い夏休みに突入です。

昨夜は娘とふたり不安な気持ちで眠りにつき(と言ってもグーグー寝れましたが 笑)、
今日は私も休みをとり台風に備えたのですが普通に雨の一日になっています。
(洗濯したくらいで今日はのんびり過ごしています。。)


台風11号
Yahoo!さんからお借りしました。。


吉田君(数年前の吉田君カレンダー)が台風も避けて通って行くと言っていますが、
吉田君カレンダー
本当に見えない何かに守られてるんかな~って娘と島根県?に感謝しました。

普段は感謝できる様な事はあまりない県ですが、自然災害は少ない方かな~?
吉田君のように取り方、考えようによって(自虐的)は良い所もちょこちょこあるのかもしれません。 笑



日本海に抜けても今後、地域によってはまだまだ油断できず大雨が予想されるそうですが、
これ以上の被害が出ませんように。。

今日も訪問ありがうございます。めい 
ランキングに参加しています。読んだよってポチッ↓とお知らせくださいな~。
ブログランキング・にほんブログ村へ 
応援頂き感謝、感謝です。

        

ユウさん、部活も勿論お休みで久々のフリーデー。
只今、気持ち良さそうに昼寝中です。