娘の部活弁の記録。。







ストがあったり体調や所用で週末部活を休んだりが続き部活弁当超超久々になりました。


部活弁


代わり映えしませんね。チャーハン弁当です。

そろそろ生野菜はお弁当には避けたい。
チーチクにしようと思ったらチーズが無い・・・仕方なしにinキュウリ。

プチトの「へた」も取れば良かったのに。ワスレタ。←その時は何も考えて無かったとも言う。
生ものはやめて火を通した物を入れないとね。


お弁当スプン


チャーハン弁当の時はスプンを付けておきます。
お箸だけならパラパラして食べにくいって。

普通の大きいサイズではちょっとあんまりだしティースプンでは小さすぎ。
小ぶりのスープタイプな感じが欲しかったのですが先日、これを買いました。

今までは100均さんのピンクの使い捨て風のプラスプーンを使っていました。 
(使い捨てません、洗ってずっと使っていました。)


ウエック 先日「ウェック」を買った時スタジオクリップで一緒に。

なんとなんとの税抜700円。
お弁当用だけのカトラリー、スプン一本のこのお値段は我が家にはちょっと贅沢。
前回寒い頃にも欲しいな~って思ったけど値段にしり込み。

この程度の物でも時間を掛けて良く考えて購入します。

先日ショプで改めてまた目にした時、「やっぱ、買おぉう!」って思いました。



おべんと作りを頑張るコツは、
お弁用箱やピックや小物に至るまで可愛い物やお気に入りの道具を使うしかない。
中身で勝負は当然ですが脇役も大事です。

お料理苦手…今回は基本逸脱の他力本願ですが一番は栄養面バランスも考えなきゃね。
通学弁当の恐怖に怯える母(私)です。

今日も訪問ありがうございます。めい 
ランキングに参加しています。読んだよってポチッ↓とお知らせくださいな~。
ブログランキング・にほんブログ村へ 
応援頂き感謝、感謝です。

      

我が家冬は暖かい家ですが、夏は地獄。
昨日はユウさんくもんで8時過ぎに帰宅。
遅めの晩ごはん時からエアコンスイッチ入れました。。

2015年エアコン生活開始です。



ここの所用事続きで外出も多かったし、
娘はこの土日「連荘部活」なので私は週末は「連荘引きこもり」です。

来週も父の通院付き添いが2日、学校の個人面談もありますし、
現実にも精神的にも何だか慌ただしい感。。プラス灼熱地獄も始まる感じの気候ですし。
うん。
来週に備えこの夏に備え週末はひとりエネルギーチャージだわぁん!