買ったものの事と昨日お出掛けした事。。






にほんブログ村 トラコミュ 北欧好きのお買物マラソンへ北欧好きのお買物マラソン
にほんブログ村 トラコミュ お買い物マラソン!スーパーSALE!へお買い物マラソン!スーパーSALE!
にほんブログ村 トラコミュ お買い物マラソン☆欲しいものへお買い物マラソン☆欲しいもの
にほんブログ村 トラコミュ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪
にほんブログ村 トラコミュ 楽天スーパーセールへ楽天スーパーセール
にほんブログ村 トラコミュ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!へ楽天スーパーSALEのおすすめ情報!

ラソン中なのでポチってするか迷いましたがきっと送料を考えるとリアル店で買っても…と思い、
昨日隣の街の大きなショッピングセンターで買ってきました。

スタディオクリップ

↑このショップで買いました。


6a6087e0.jpg



皆さんもお馴染、イチゴマークのWECKのガラス保存容器です。





コーヒー豆の冷蔵庫保存瓶として持っていたのは一番左の500mlタイプ。

新しく、梅干し保存用に買ったのはデザイン違いのチューリップ型の500ml。
背の高い750mlを買ったのは愛飲のマイルドカルディが全部入らなくいつもストレス。
豆の継足しが面倒でしたがこれなら開封時に一気に詰めておけます。

他にもいろいろなサイズや形がありますよ。(↑ボトル可愛い~。





パッキンもあるし蓋もプラも木製もあるし用途によって充実していますよね。





プレゼントに最適な感じのセット売りあるんですね。。
知人の結婚祝いにこれのどれか送ろうかな~って今迷っています。


c6efa371.jpg

奥に入ってるのもがリアル過ぎた。。。どかせばよかったな~。 


うちの冷蔵庫に入れると皆さんのステキ画像や商品ページのようにオッシャレ~ではなくなりますが、
でも、これが冷蔵庫に並んでいるのを見るとテンションアップ。
食事の時テーブルに置いた姿もニヤニヤして来ます。


を建ててから数年は電気製品や大物(サイズも金額も 笑)で手いっぱいでした。。
今やっと小さなものまでひとつづつお気に入りに買い換えられるようになってきました。
考えて悩んで妄想妄想…商品の金額にかかわらずこれがすっごく楽し時間。
そして、おうちに迎えるととっても嬉しい。

お気に入りな物に囲まれる暮らしは毎日毎日の暮らしが充実し自然と何をしても楽しめてる。
敢えて大きな楽しみ(イベント)等作らずとも暮らしを楽しめるって良いなって思います。

若い頃は出掛けたり外での食事や飲み歩きやイベント的な事が楽しいと感じる毎日だったな。
今は家でゴロゴロしたりおうちレストランやおうち居酒屋が一番楽しくって。

旅行は娘の社会見学も兼ねるから行かなきゃだし私も大好きで行きたいけれど、
おうち時間が何よりの至福の時間となったアラフィフ女子。
アラサーの自分が今の私を垣間見るなら腰を抜かしてるんじゃないかな~って思います。

今日も訪問ありがうございます。めい 
ランキングに参加しています。読んだよってポチッ↓とお知らせくださいな~。
ブログランキング・にほんブログ村へ 
応援頂き感謝、感謝です。

      

昨日はね、娘の用事を兼ねてお出かけしてきました。
娘が出かけるのはGWごろ以来かな~。
たぁまーの部活休みに買い物行く?って誘っても断られ娘もおうち大好きっ子になっています。

用事が終わってお昼を食べて大きなショッピングセンターをウロウロ。
娘は友達の誕プレや自分文房具、ボロボロになりつつあるスニソ等々ふたりでワーワー選んで…、
久々の楽しいお買い物タイムが過ぎました。

私もね、キッチン用品を数点買いました。
イワキの耐熱ボールがHCで嬉しいびっくり価格で値段に釣られつい買足してしまった…。>危険行為 笑

+++ 検定上履き +++

ほんの2時間弱程履いた上履き。(サイズアウトで6年3学期、それも2月中ごろに購入した物 笑)
このまま仕舞っても平気?と陰干し中。
何かあった時の為にとっている物なの次回の出番は分からない。
ちゃんと洗っとかないとね~出した時びっくり仰天の汚れ浮き出てる…(だよね!!?)。
分かってるけれど今日はやる気なし。

洗濯だけは済ませたけれどサッカー見てPCに向かってて今日は朝からダメダメ主婦です。
疲れた~体調悪ぅ~。天気も悪いよ!(泣き出しそうな曇り空)