ちょっと嬉しかった事。。






朝のクックパッドのMMでこの事が裏ワザトピックに。。

私が当たり前と思ってる事が旬の話題に。
発信力なんだな~って感じる。

クックパッドアイコン

Cpicon ねぎのポロポロ保存方法 by ちゃかちゃかちゃん


クックパッドってこんな↑レシピあるんですね~?


牛乳パック fc2blog_20140217123141944.jpg

2014年の2月の記事に、

   そしてひと手間掛けると便利。
   冷凍室に入れて完全に固まる前に袋をカシャカシャカしておきます。

   どうしても水分残ってたりねぎの水分も出てくるのか一塊になりませんか?
   でも、シャカシャカするとくっ付かなくなりパラパラの状態で使い易いですよ。
   (>え?知ってる?当たり前? 笑)


て、書いてる。。。私の中ではもう独身の頃からの常識なのよね~。


主婦歴長い方にはメジャーな事かもしれませんね。

私のこの過去記事(関連記事含め)を読んだ方から、
まな板が汚れて悩んでいた…牛乳パックの上でこれから切ります!
って、何度かメール頂いた事がありました。
シャカシャカも便利って褒めて頂いたり。


暮らしの知恵は自分にとっては当たり前と思ってる事が、
他人さんには目たらしい事ってたくさんあるのかもですよね。


クックパッドの朝のMM(記事)ちょっと嬉しい出来事でした。
今日も億劫な朝(最近朝が辛い、仕事がつ辛い 笑)ですが頑張って行ってきます。
ブログ書く気力があるうちは大丈夫だな…。 

今日も訪問ありがうございます。めい 
ランキングに参加しています。読んだよってポチッ↓とお知らせくださいな~。
ブログランキング・にほんブログ村へ 
応援頂き感謝、感謝です。

      

昨日の酢豚風酢厚揚げ・・・母屋には好評で今度はお肉でしてね!って母が。

両親はお肉も大好きでだから持病はありながらもまーま―元気なのかもです。

甘酢探しの旅、加速せねば…。