私のおうち時間の事。。






リンを作ってみた。(みてる…作成中。)

Cpicon **大好き✿なめらかプリン** by 満月152000

まだ上手く行ってるかどうかは分からない。


fc2blog_201505201030006aa.jpg
画像ちっちゃめに。勇気のある人はクリックしてみて。


1個だけ綺麗な表面だけれど後はちょっと巣が入っちゃって。

さっき、
昔買った高級プリン(笑)のガラスのちっちゃな容器(瓶)を探したけれど、
見つからない。

倉庫まで行ってみたけれど無い。

捨てちゃったのか…。

捨てなきゃいいのに…。

捨てたかどうかも記憶してない。
でも、こんな時捨てたのがちょっと惜しい。←物を溜めこむ駄目な人の典型。

ずっと、
長い間とってあって、
娘の薬入れにしたり、
たまぁ~~~~~~にの出番だけど色々に使っていたり、
も、もしかして、プリン作るって思った事も思い出される。

こんな日が来るなんて。←だから余計に悔やまれる

え!??
無くてもも大丈夫!本当に要るなら買えばいいって!!!?←誰かが囁く


脇役だけどそれに見合った素敵な道具達はとっても大事。
可愛い器に入っていれば味はともかく(笑)美味しそうに見えるもん。
実際の味、+10点はイケるよね!?




様はいよいよ明日は中間テストになりました。

勉強に関しては私の出る幕無し。
心配も一切なし。

と言っても本人ピリピリしてるのがちょっと気になりますが。
逃げるのは大変だ~。


fc2blog_2015052010303949e.jpg


ガンバレ娘~。

プリンを手作りし、
娘が作って欲しいと言う「あるもの」をチクチクしながら娘の帰りを待っています。


きゃ~、なんか素敵ママじゃない? 

今日も訪問ありがうございます。めい 
ランキングに参加しています。読んだよってポチッ↓とお知らせくださいな~。
ブログランキング・にほんブログ村へ 
応援頂き感謝、感謝です。


     
ブログネタが見つからないのが大きかったけれど、
更新意欲もちょっと低下していました。

なんだか先週から忙しかったしね。

今週は昨日と金曜日の2勤だからゆっくりできる。

と言ってもね、月曜日は自分のお口チェック(歯石取り)で歯科受診だったし、
帰りに買い物して帰ったらあっという間に半日潰れる。
明日はくもんの面談。
(みんな(両親もだから)で歯科ばかり行ってる。 笑
 ユウさんは先週から二次矯正が始まり今上下前歯ワイヤーしています。)

土曜日は参観&PTAだし夜は部活の行事。
娘の用事も次から次へと続きます。

今日は一日グウタラしてやるんだ~♪