今日の朝ごはんの記録。。






今朝は朝からグラタン作り。。

「作り」なんて言っても市販のミックスを使ったのですよ。 笑
先日スパゲティを作ったら自家製のホワイトソースが美味しいのに気付き、
一度グラタンもっ!!!って思っていますが私にはなかなかハードル高し!


クリームパスタ
Cpicon ほうれん草のクリームパスタ by sucoco

Cpicon グラタン&ドリアに★簡単ホワイトソース by あやめんたいこ

今度これ↑に挑戦してみますぅ~。
ホワイトソースも作ってのグラタンは時間がある時にゆっくり挑戦しよー。


グラタン
今日は焦げ目が薄いぃ~。もう少し濃いともっと美味しそうですよね~。


とっても美味しく出来ました!ってまー当たり前ですね。。

にほんブログ村 トラコミュ グータラ主婦の手抜き料理、弁当へグータラ主婦の手抜き料理、弁当

大体市販品は4人分ってなっていますがうちでは5つのお皿で焼いて。

私たちは朝食べますが、母屋はチンして昼食で。
オチビさんは明日のお弁当用に取り分けました~。>部活弁


ピザ用チーズが期限来ちゃってあわてて消費。 笑

市販のミックスを使っても炒めて焦げないように混ぜ混ぜして…鍋からを離れられない。
で、オーブンで焼いてだけどそれまでグラタン作りはずーっと付いてないとなので、
結構時間かかります。

でも娘が美味しい美味しいってペロッって食べて、
元気(実は疲れ気味みたい。)に登校したので頑張り甲斐有り!



早く「完全自家製グラタン」を作りたいです。
ホワイトソースぐらい皆さんはチョチョイのチョイなのでしょうかしら~。 笑 



今日も訪問ありがうございます。めい 
ランキングに参加しています。読んだよってポチッ↓とお知らせくださいな~。
ブログランキング・にほんブログ村へ 
応援頂き感謝、感謝です。

      

今週は3勤です。
今週は火曜日と昨日今日ですが週2が丁度良いよ~って気がするので情けない。。。
って6時間の週2ぐらいじゃ仕事じゃないね。 汗

金曜日なので疲れていても気分的には嬉しい週末。
今日も一日ガンバルンバだわ! 笑