キッチンの模様替えをした事とお気に入りの珈琲の事。。




さて、これは何でしょう?


コーヒースプーン

 


はい、カルディの豆用メジャースプンです。
コーヒ豆がひとつ、中に入ってて可愛いです。

2~3年前(もっとかな?)ブロ友さんがカルディで色々お買い物なさる記事を読んで、
「都会は良いな~」って憧れていました。
そしたら、うちの地域にもカルディのショップがオープン。

一時間離れた(汗)隣の街ですが飛んでいきましたよ~。

で、買ったスプーン。

先日、どなたかの記事でこのスプーンの事を記事にしてらして嬉しくなりました。
私は100円ちょっとのスプーンであんな素敵な記事は書けないけれど、←どの記事もだけど 
その方は値段にかかわらずワクワクさせてくれる好きな物って、
生活のモチベーションアップみたいな記事だったと思う。。


これ、ここの所使って無かったのですがその記事を読んで私も好きになり、
その時からまた使っています。

確かにお気に入りな物は使うのも洗うのも片付けるのも、見てるだけでも、
テンションが上がりますよね。
お気に入りに囲まれると、家事も捗るおうち時間も楽しい!言う事無しです。


b72d53a0.jpg



コーヒーは大好きですが味の深い所は一切分からない。 笑
インスタントでも平気だしアメリカンぽい薄めの物が好きです。
濃い(苦い)のは苦手~。 


マイルドカルディが私の愛飲の豆でーす。



にほんブログ村 トラコミュ 台所づくりへ台所づくり


いつもなら朝の一杯目はインスタント入れてキッチンに置いて動きなら立ち飲み…。 笑
でも、今朝はクルミパンを焼いたのでコーヒーをハンドドリップ。
娘が家を出てからゆっくり焼き立てパンを食べました。
ってもう焼きたてじゃなくなってたけれど。 笑 
それに、いつも通りのドリッパーマグに直接乗せ~早くサーバーが欲しいです。(お気に入り探しの旅中です。笑)




09786f8f.jpg



ブリ材バスケット before過去記事ぃ~。


 「食パンはママの焼いたパンがいい」
と、娘が言うのでHBを使い易い場所に出しました。

HBの購入当時は嬉しくって母屋の父のパンも全部焼いていましたが、
娘が小学校高学年に差し掛かりいつの間にか母屋の父のパンは止めに。
我が家のも私自身が(笑)クルミ食パンを食べたくなったら焼く程度になってしまい…。(月1~2程度)

でも、娘が言うのでこれからは食パンは買わずに家で焼こうかな~って、
階段下収納に置いていたHBを使い易い所に出しました。

スペースの無い小さなうちのキッチンでここは一等地な場所です。


パン置き場~


いつも上の様な何も無い状態をキープしたいですがそうもいかず。
早速ですが、昨日焼いた食パンとくるみ食パンの残りを置いています。

この秋でこの家も8年。大分キッチンや家の中の物がお気に入りの物になりました。
隠す収納派の我が家ですが物を出したままだったり、
片付け前の散乱した状態だったりしても(笑)気にならなくなりました。

早く片付けないと~と囁く声が聞こえても平気です。←ズボラ&億劫、後回し。 汗
良いか悪いか分かりませんが好きな物に囲まれてきた効果絶大です。



棚に置いていたカラボはそのままの状態で階段下へ入れました。
少し使い勝手がイマイチですが、
もう、収納用品は買わないと決めているので、笑
何も買わずに模様替え…どの場所でもそのつもりです。(マラソンでワゴン探してたけどやめました。)


娘は「今までよりこっちの方が私は好き」と言っていました。

カラボの中に無印のブリ材のカゴを引き出しにしてたりごっちゃり感がありましたので、
私もこっちが好きかな~って感じです。


少し暖かくなってきた3月頃から家中のあちこち見直し中でーす。
私もね、結構ね、物もバイバイしています。

今日も訪問ありがうございます。めい 
ランキングに参加しています。読んだよってポチッ↓とお知らせくださいな~。
ブログランキング・にほんブログ村へ 
応援頂き感謝、感謝です。