4月1日の我が家と私。。







4月になりました。

新年1月、新しい年(とし)が始まって、
そして、今日は新しい年(ねん)が始まりました。。


4月。。


我が家の暮らしは、娘が中心。

娘が6年生だった一昨年は私も娘も超多忙な時間が過ぎ。
そして、わくわくドキドキで迎えた中学入学。
あれから1年、あっという間に1年生が終わりました。


20代の3倍ぐらいのスピードで1年が終わる気がする。
私ののんびり昭和な幼少時代に比べると10倍以上?も流れが早いぞ!
まだまだ歳を重ねるともっと早くなるのでしょうか?

なんか焦るな~。



で、今日からお嬢も中二生活の始まりでーす。
元気に部活に行っています。



 ・
 ・
 ・



暖房器具やお嬢の本、昨日買い出ししてきた野菜が入ったままのレジカゴや、
玄関に放置中。


今日の玄関。。


お嬢部屋にはまだまだ本類が山積みになっています。


水切りかご除菌中
もうすぐ8年目に突入の100均水切りかご。カゴとトレーで200円(+税)でも長期間大活躍中。 笑

 
運命の出会いがなく7年も水切りかご探しの旅。。。 笑

キッチンでは水切りかごやあれやこれやと除菌中。


洗面所では冬物アウターや寝具が洗濯の順番待ち中。
部活用品もどっさりあって・・・ここ数日いつになく日に洗濯も2回づつ。

春の大掃除&片付け祭り開催中です。

にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへすっきり暮らす





今日は、3時過ぎからお嬢の歯科矯正日なので午前中はおうち仕事と思っていたけれど、
朝から雨で天気が悪く、イマイチおうち仕事も捗らず。

まー、いっか。
焦らない。急がない。

来年はお嬢が受験になるので今年はとにかくのんびり過ごしたい。
(と言っても、フルワークの方には今でも「ふんっ」って鼻で笑わちゃう日々だけど。


我が家は今年度のスタートは特に変化の無い始まりです。



今日明日、私の仕事は休み。
明日は私の用事を兼ねてお出かけです。
お嬢も部活をさぼって(笑)同行、隣の街をウロウロショッピングしてきます。


今日も訪問ありがうございます。めい 
ランキングに参加しています。読んだよってポチッ↓とお知らせくださいな~。
ブログランキング・にほんブログ村へ 
応援頂き感謝、感謝です。

      

煮物しようと思ったら椎茸戻すの忘れてた~。


Cpicon 農家直伝!干し椎茸の早くておいしい戻し方 by ふふとべべ