今日の晩ごはんの記録。。





娘は今日短縮授業でした。
一緒におやつタイムして(笑)3時頃から副菜作りを頑張りました。


あらめの炊いたんとポテサラミックス(マカロニ)でーす。
大根の紅白なますも作りたかったのに時間切れぇ~。


常備菜


     


「あらめ」って知っていますか?

伊勢(三重県)や隠岐(島根県)地方だけ?
「ひじき」はメジャーだけど「あらめ」知らない人多いね~???


食べ放題
赤い物ゼ~ロ~華やかさに欠ける。。


ごちそうさまでした。。
ユウさんもあらめ、モリモリ食べました。

明日は仕事。
このふたつの常備菜で明日のお弁当と晩ごはんは楽っちん。
明後日まで残ってると嬉しいな~。

・・・我が家食べ放題だから。 ←危険


ネギさん

にほんブログ村 トラコミュ 常備菜へ常備菜

にほんブログ村 トラコミュ 料理、クッキングへ料理、クッキング


さ、おネギを刻まなきゃー。 

今日も訪問ありがうございます。めい 
ランキングに参加しています。読んだよってポチッ↓とお知らせくださいな~。
ブログランキング・にほんブログ村へ 
応援頂き感謝、感謝です。

      

学校も明日まで。
ユウさんの中一生活もあっという間に終了~。