今日は「つれづれ」を文字にしてみる。






お邪魔したブログで、

「他のお母さんが昨日どんな服着てたか?っていったら全然思い出せない」
「黒豆が余っていた(?)ので初めて黒豆に挑戦っ」
「春が先にやってきてたっ~って。
 じゃがいもから少し目が出てきてたよ~」って画像付の記事。


さっき会った人がどんな服着てたか私も全然思い出せなくって、
そんな自分だから自身の洋服もワンパターンでも平気。
お気に入りの2~3パターンをローテーションの私。
清潔なら良し!いつも同じって思われてるかもだけど~。

主婦ならば全員黒豆なんてお茶の子さいさいって思っていた。
素敵なオレンジのルクで煮える黒豆の画像が載っていて、
え~憧れ素敵ブロガーさんなのに初めてなの?~と安堵した。

じゃがいもからちょこんと目が出てきてて、
慌てて常備菜作り…おかずにしたり冷凍したり。
実は私もちょっと慌ててる。 笑
当分じゃがいも料理が続く予定。
でもジャガは美味しいし娘もどの料理も美味しいと大喜びだから問題無。


ブログをサーフィンしていると同じぃ~と思う記事にたくさんたくさん出会う。
ばっかみたいな単純な思いなのにモヤモヤが晴れて一気に嬉しくなる。
(まるで重大な何か問題が解決でもしたかのように。)
・・・みんな同じなんだ~って。






私は、もう、仕事に対するモチベーション云々を
語ったり考えたりの立場では無くなったけれど娘に思う。

女性の働き方について。

難しい言葉は使わず分かり易いまさに私が思っていた事の記事に遭遇。
許可なしなのでこっそり紹介、お許しを~

娘にその記事を読ませました。

生きる事は楽しい事。
楽しいけれど大変な事。
人生とは何なのか?

子供、家庭と女性は何かと大切な事が多い事。

仕事と家庭、子育て、自分の時間、夫婦の時間。
仕事を持つとなお、時間が足りなくって大変な事。
だけど(やりこなすから、だから)働く女性は魅力的な事。





人と同じでなくていい…と最近やっと思えるようになった。
(娘には偉そうにその種の事を教えてきたけれど)
みんな違ってみんな良いけれど、
でも時々違う事で、不安になる事も。

一緒~って人を見つけると嬉しくなり安堵できる。



私の先は見えてきたけれど、
娘の先を案じる事が多くなってきたな~。

昨日は島根は公立校の入試日だった。

いよいようちも来年。 笑
(来年じゃないよ~4月から2年生・・・気はや!)
高校選びが娘の人生のキーポイントになる気がする。





生きる事を大切に。
感謝を忘れずに。

3月11日。
私も残りの人生を大事に頑張り生きる事が唯一私にできる事だと思う。

今日も訪問ありがうございます。めい 
ランキングに参加しています。読んだよってポチッ↓とお知らせくださいな~。
ブログランキング・にほんブログ村へ 
応援頂き感謝、感謝です。

      

イミフな内容になってしまいました。 汗


あまりここには考えや思いは綴らない事にしている。
上手く書けない事もあるけれど、実は敢えて避けている面も。

私のブログはこーした、アーした子供の日記のような内容ばかり。

日々考えたり思ったり嬉しかったり・・・つれづれをせっかく書いてみたけど、
やっぱり上手くまとまりませんでしたわ。