先日買った計量カップとヘラ(?)の事。。。





日曜日はユウさんと松江までお出かけしてきました。

ユウさんが映画を見ている間に私はお店をウロウロ物色。
松江(県庁所在地)は久々なのでお店に並ぶも物も目新しく感じ、
待ってる2時間程なんてあっという間でした。


無印良品週間で欲しい物もあったしね。




d36e866e.jpg



でね、このふたつを買いました。

無印では娘がスマホを持っていてクーポンが無く合流した時には時間切れ。
だから何も買ってなくって明日また行くのでその時に予定しているもの買います。




で、前から気になっていたミニ計量カップ。
キッチンでは脱・プラ製品を目指しているので樹脂なのが気になっていましたが、
食洗機が使用可なので買いました。(・・・が!食洗機にはかけないかもです。)



計量カップはリニューアルしたんかな?
脇雅世シリーズになっているわ~料理家の逸品・・・パッケージ違いだけで同じと思うんだよね~。



混ぜたりするのには何でもいいや~と半額以下になっていたヘラを買いましたが、
これがね~シリコンでないとやはり柔軟性に欠けてしなやかでなく、
ボールにくっ付いた材料を綺麗にはこそげませんでした。


シリコーンスクレーパー


無印のこれ↑もう何年も前に買っているけれど劣化の気配なし。
色も褪せず優秀です。・・・これをイメージしていたんですよね。

私が買った貝印の物はシリコンタイプで無く、シリコンのもあった↑けど、
108円に釣られて(汗)そんなに変わらないかな~って思ったけど駄目でした。

ちょっと「やっちゃった感」の残る買い物になりました。・・・108円だから許してぇ~。


シリコーンスパチュラ  シリコーン調理スプーン 


で、元々買うつもりだった調理用スプーンと一緒に ヘラ スパチュラも買う事にしまーす。

このシリーズの黒いシリコンのお玉もあったんだけど今は無くなってる?
買足そうと思っていたのに  ステンレスシリーズ になってるね~。

にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へやっぱり好き MUJI 無印良品

にほんブログ村 トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ* 無印良品( MUJI )との生活 *

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ無印良品 オススメのモノ~ ♪♪




ミニ計量カップ比較
あらら、メモリが正面向いてなーい。 


ミニ計量カップはまだ使ってはいませんが今までは計量スプーンで1,2,3ってやってたので、
きっと使い勝手は上がるはずでーす(よね???)。

今日も訪問ありがうございます。めい 
ランキングに参加しています。読んだよってポチッ↓とお知らせくださいな~。
ブログランキング・にほんブログ村へ 
応援頂き感謝、感謝です。

      

日曜日、久々に娘とお出かけで朝ごはんはマクドで。

昼ごはんはお寿司。・・・もちろん廻る。

出雲に途中下車し、またショッピングセンターをウロウロ。
ユウさん転校した友達にバッタリ会ったりしてのすっごい偶然もあり、
一緒にプリ撮りに行ったりまたまた時間押すぅ~。 笑

帰りに美容院によって髪をカット。by 娘

7時に出かけて夜も7時頃に戻りました~。
アラフィフかーさんは疲れたけれどでも楽しかったから良ーーーーし!