我が家は今、照明のLED化進行中です。

進行中というか、
この度、第一期取り替え完了と言ったところでしょうか。

始まりは  この記事 
一気に私のLED化の神が下りた瞬間は  この時 



278f7ba3.jpg



これが今回交換した物ぉ~。(13個、うち、1個はカレージ(母屋の電気代)です。)





我が家の照明の多くは電球型のもので今までは電球型蛍光灯でした。
電球が切れたわけではありませんが思いきって今回初期投資しました。


  


上のリンク記事の電球が切れた6月の時はリアル店に買に行って、
我が家のタイプにあうLED電球のお値段の高さに驚き、
その時はまた電球型蛍光灯を買いすごすごと尻尾を巻いて帰宅した経緯があります。


リビング照明
過去画像。


うちのリビング照明は、
小型電球型タイプで口金がE17な事に問題がある。

一般電球タイプE24口金だったら、
配光角約300度全方向タイプ等でもお手頃な商品もたくさん出てきていましたのに。

簡単に言うと小型電球タイプは明るいワット数が少ないのです。
明るいタイプの物は超ビッグブライスゥって事!!!!!




昨年、11月ブログ仲間の皆さんと電気代の節約の話に盛り上がるそんな時に、
このコピーに惹かれ気になる。気になる。気になる。

うち、現行60W×6灯では少し暗かったせいもあって尚更に。

df1134af.jpg

※画像お借りしました。商品にリンクはしていません。


百ワットーーー!!!!!
本当に100W近い(明るさ)のか~???←疑念

で、この↓商品に運命を感じ試してみたくなったという訳。。





明るかったです。(娘とふたりですが歓声が上がるほど。 笑)
大丈夫。

予算の関係もあるし失敗したら…と言う気も無くも無いしで、
試しに3個だけ12月の買い回りで購入。(3灯と6灯と2段階調整できるので)
実は丁度品切れになりそれが昨日届いたという訳(で記事にしています)です。


ECO志向の強い娘(節約して旅行に行きたいが為で動機が不純。 笑)は、

  「ママ、もう3個つけてるだけでここは大丈夫だね!?
    それでも今っまでより明るい気がする・・・」

って。


光の広がり方や色味の違いでそう感じるからかもですが、
60W(10W×6)だった物が21W(7W×3)で、
同等かそれ以上の明るさを確保出来ました。

でも、照明の使用量は全体からみるとウエイト低いので、
今回の初期投資額は当分ペイする事はできません。
でも、償却分を度外視すれば良いのよね…好きな雑貨を買ったとでも思いましょう。

そう思えると電気代の抑制には効果があります。

今回のLED交換で、
家は随分明るくなったのに電気使用量は半分になった事になりまーす。


今日も訪問ありがうございます。めい 
ランキングに参加しています。読んだよってポチッ↓とお知らせくださいな~。
ブログランキング・にほんブログ村へ 
応援頂き感謝、感謝です。

      

買い回りの店舗数稼ぎにももおすすめの商品ですよ~。

一度に全部交換すると一時的に出費も嵩みますから少しづつ取り替えて行くと良いかな?と思います。