中一になった娘。
年度初め、進学を機に本格的に自室でひとり寝を始めています。

が、ここで問題発生です。



ベッドから掛け布団(羽毛)が落ちる。


私も自分が寝るまでには何回か見回ります。

時々ね、やはり落ちかけギリギリだったり落ちている日も。
布団に入って時間が経ってない時は整ったままの時も多いけど。

本人曰く、
寒くなって目が覚めて夜中二、三回布団を引き上げるそう。 

明け方は確率高く。
何で???なんでこんなに遠くに飛んでるの???な時も。

それでも子犬の様に丸まって毛布のみでグーグー眠っています。


対策にパジャマの上にモコモコの「チョッキ」着てフリースきて寝ていますが。
それでも寒いだろうし、何より何度も目が覚めるのが可哀相だし、結果不眠は困る。


940aa218.jpg



役に立つか不安でずっと悩んでいたんですが…一か八か(笑)ガード買いました。
実は昨シーズンも迷っていました。
結局昨年は寒くなると私と一緒に下で寝たので先送りに。





3e690d87.jpg



お布団キレイにしてベッドメイキングしてもちょっと見栄えは「あれ」ですが。

でも、お布団が落ちなければ…ね、「ヨシ」です!


ユウさんの寝具真冬仕様


 


先日も購入報告済みのセレブ毛布。
皆さんにアンケート協力してもらったら年末に替えるが一番多くって、
結果通りに(笑)掃除して年末に取り替えましたよ。

無印で買ったセール中の  これ がセレブ毛布の縁取りのモールと同じ色で、
まるでお揃いのよう。

淡いベージュがね、部屋をとっても優しい雰囲気にしてくれました。


実はね、
このガードを使って一晩だけ眠っているのですが、(年末の毛布やシーツを取り換える前)
・・・布団落ちてました。



あ、頭元の方に…。

なんで?足元や横ならならわかるけれど。。。
(あ、ガードあるから真横にはもう落ちないんでした。)

本人は布団落ちなかったって喜んでいました。
明け方だったので私が掛け直して…その日はその時一度だけ落ちたのですね。
本人落ちてないと思っていましたから。 


それから(その一晩だけでせっかく寝具も新しい物になってるのに)年末になり、
ずっと私のベットで寝ていまして効果があるかどうかまだ定かではありませんの。

さすがに一晩だけでは何とも言えずだし、
ガードの位置も少し中央より頭元にずらして置きました。

(レビューではたくさんの方が落ちない!良かったって!!)

にほんブログ村 トラコミュ 楽天 ショッピングへ楽天 ショッピング

にほんブログ村 トラコミュ ポチった物→届いたらレポ♪へポチった物→届いたらレポ♪


あ~どうか役に立ちますように。

今日も訪問ありがうございます。めい 
ランキングに参加しています。読んだよってポチッ↓とお知らせくださいな~。
ブログランキング・にほんブログ村へ 
応援頂き感謝、感謝です。