年神様をお迎えする準備もすべて整いました。。


97d626de.jpg



今年初めて本物の(笑)松や千両を飾ってみました…やはり生花は良いですね。。


2015新春お飾り



あまりごちゃごちゃしすぎるのも好きではありません。
すっきりした空間にひとつかふたつ物を飾る。>マイルール

すっきりに拘りすぎて寒々した空間では悲しくなります…何でもほどほどに。。

センスに乏しいのもあり新春のお飾りはこの程度。



昼ごはんは母屋ですき焼き。
年越し(晩ごはん)は我が家でふたりでローストビーフ。

どちらのお肉もちょっと奮発しました。 笑

秋以降母が元気になったのが今年一番良かった事。
実は、残念ながら数日前からちょっと下降気味なのですがね。。
それでも、昨日は貝を炊いてなますを作り黒豆を炊いてくれています。

娘への思いとはまた違う感覚ですが私は母が大好きです。


私にとっては穏やかなとても良い一年になりました。

皆々様も良い年をお迎えくださいませ。 

今日も訪問ありがうございます。めい 
ランキングに参加しています。読んだよってポチッ↓とお知らせくださいな~。
ブログランキング・にほんブログ村へ 
応援頂き感謝、感謝です。

     
年越し準備が全部終わったのでのんびりブログを更新しています。
ユウさんはパズルをして本を読んでLINEして。 笑笑

f42cd9fb.jpg

ここでゴロゴロウダウダ我が家の三が日は寝正月ぅ~。

この一年この拙いブログにたくさんの訪問を頂きありがとうございました。
ポチで応援してくれた方、続けてひっそり訪問して下さってた方、
そして、交流を持つ事が出来ているブロ友さん方…、
すべての方に感謝の思いでいっぱいです。

この一年本当にありがとうございました。

dear my homeの本年の更新はこれでお終いでーす。
母屋に行ってすき焼(準備)だ~。 笑
ではでは本当にここで最後…良いお年を~。