良い?牛筋が手に入って今日はおでん。

母屋のとお鍋二つ分を早起きして仕込みました。



一度下茹でして油を抜き…再度圧力鍋で加熱します。。これでトロトロ~。


竹串の買い置きを切らしてしまい…普段の二本分ぐらいを一本に。 笑
ギューギュウ。

4パックもあったのにひとり1.5本づつしかあたりません。 笑





具も色々買足して煮込めば煮込むほどおいしくなる。
海を渡ってきた(友人が送ってくれた)ジャガも入れよう。 


これで31日までちょこっと副菜やお野菜を何とかすれば食べられる。

Cpicon 関西人の私のおでんだし(覚え書き) by yume☆mamy

出汁はこれをベースに適当に味を加減していまーす。
薄色で見るからに関西風で美味しそうです。

年末は慌ただしい。
ユウさんも休みになり(今日が練習納め)お昼ご飯もいる訳で、
下手すれば一日中キッチンにって感じになるけどこれで安心。


お正月料理ができ上がるまでずーーーーーとおでんです。 笑 

今日も訪問ありがうございます。めい 
ランキングに参加しています。読んだよってポチッ↓とお知らせくださいな~。
ブログランキング・にほんブログ村へ 
応援頂き感謝、感謝です。