娘が4年生の秋に仕事を辞めてから(実際はリストラされてから 笑)
この家の事をもっと愛するようになった気がする。

5年か6年生でかでやりたい事があった娘に付き添う為に敢えて就活はしなかった。
(現在再就職しました。)


a3bd9afc.jpg

今日の洗濯は白チーム。 笑

 

何気に使う道具のひとつまでお気に入りに出来たらいいな。

電話中に手にするメモ用紙にシャープペンシル。

段取り悪い料理中にあれもこれも出しっ放しになる道具類。

キッチンカウンターに放置されてる日用品の数々や、
私の娘の持ち物各種。 笑

部屋干ししてる洗濯物。

ソファーの周りに集まってくるものものもの。

家にある「小さなもの」のひとつまでお気に入りにしたい。

道はまだまだ半ば。。
でも、部屋の中で目につく大きな物は7年かかって充実してきました。

これからは小さなもの。


今朝のキッチン


母屋の湯沸し係りなのでステンレスのやかんが置きっ放し。
ゴミもあふれんばかり。
昨夜のお鍋の鍋や部活のドリンクボトルは水切りかごの中。
タオルバーには道具や布巾や吊り下げ祭り。


いつもいつもリセット状態は無理がある。

片付け前の物が出しっ放し投げっ放しの雑多な場面でも、
それが嫌にならない様に。

にほんブログ村 トラコミュ 台所づくりへ台所づくり


家中ぜぇ~んぶ、
『実用品をオシャレに!』


・・・に、挑戦中です。 [emoji:e-463]

今日も訪問ありがうございます。めい 
ランキングに参加しています。読んだよってポチッ↓とお知らせくださいな~。
ブログランキング・にほんブログ村へ 
応援頂き感謝、感謝です。

      
アンケート↓に協力してくれてありがとうございます。
ユウさんはまだその存在を知りません。 笑

私まだまだ悩み中です。 ←優柔不断 汗