ユウさん、
昨日はめくってなかったけれど、今日はめくってた。


fc2blog_2014121808464639b.jpg


あ~もう18日。
今年も後十日余り。

せかせか、わくわく、一日が過ぎています。
この時期のせかせかは嫌いではないのでわくわくしてきます。

三が日の寝正月が好き。←どこまでズボラ  笑
昼間っからビール飲んでTV見てヘラヘラしてるのが好き。←低い 汗

・・・。


さ、午後はユウさんの個人懇談です。


札幌の友人が(リア&ブロ←敢えて名前出さないけれどここに集ってくれる方はほぼ分かるよね~。)が、
送ってくれたじゃが。 

キターーーーアカリ!  ←ひとりでウケてる 笑


ジャガバターに

fc2blog_20141218084809a56.jpg fc2blog_20141218085113df8.jpg
ジャガに甘えて手抜きな朝食はスルーでお願い。

きたあかりは荷崩れしやすいそうで煮物は弱火で。
男爵よりも甘味が強く、黄色身も強くクリジャガイモなどとも呼ばれるのね。

フムフム。←勉強中。 ←今はNETですぐ色々わかって便利ぃ~。

おやつはポテチで夜はジャーマンポテトにする予定。

美味しい食べ方募集中です。(あ、手間暇かからぬ簡単なやつね。 笑)


ではでは、
活動((大)掃除と並行しながら収納を見直中(捨て))を開始します。[emoji:e-463]


今日も訪問ありがうございます。めい 
ランキングに参加しています。読んだよってポチッ↓とお知らせくださいな~。
ブログランキング・にほんブログ村へ 
応援頂き感謝、感謝です。