久々の見直そうシリーズです。


コロコロって分かりますよね?

言わない? 笑 

ほら、カーペットとかの埃や、髪の毛をくっ付けて取る粘着シートの事。

うちでは、コロコロって呼んでいます。

「布団、コロコロした?」
「コロコロ持って来て!」
「コロコロのシートないよ~。」って感じ。 笑


f2fc737d.jpg



我が家のコロコロのシート。

画像、
左のらくるんが今まで使ってたもの。
右の裏ワザカットは昨日買って来たもの。


 
楽天さんは何でも売っていますね。


らくるんは「くるっ」とするだけで確かにめくりやすくって良いんですが。
我が家ではNG品でした。

女子ふたりの長めの髪の毛が張り付くと「くるっ」てする時に取れてしまいます。
ぱりぱりって引きちぎる感があるけれど実はその程度で髪の毛は切れなくって、
せっかくくっ付いてたのがはがれて落ちる(取れる)。

普通のカットでも切れ目のところでそう言う現象は起こる事ですが、
らくるんはそれが多いので我が家には向きませんでした。

埃とかだけなら良いと思いますよ。



布団用のコロコロはベッドの宮部分の裏側に吊っています。
起きたら布団整える時に毎日しまーす。
毎日続ける為には道具はすぐ手に取れる事が大事ですよね。

bbba54b9.jpg

こんな風に…室内からは見えません。

にほんブログ村 トラコミュ 掃除&片付けへ掃除&片付け


『テレビで放映されたあのテープ』



やっとらくるんを使い終えて新しい物を購入です。
コピーに吊られて「テレビで放映されたらしいやつ」買ってみました。

今日も訪問ありがうございます。めい 
ランキングに参加しています。読んだよってポチッ↓とお知らせくださいな~。
ブログランキング・にほんブログ村へ 
応援頂き感謝、感謝です。

     
久々に昨日は楽しくお出かけしましたが、
一転、今日はユウさん、具合が悪くって部活休んで寝ています。

昨日帰宅の車の中から体調降下。
夕食も食べず夜(10時頃)からずっと今も眠ったままです。