玉子は必需品。。
一年ぐらい前からお値段5~60円上がったままですよね?


554fc9d9.jpg

玉子。。。あ、指定席に納める前に今朝2個使っちゃったけど。。。


6年以上も前に冷蔵庫を買ってからずっとやってる事を…今更の記事ですが。


bdc9cd60.jpg

分かりづらい画像だな。


うちの玉子スペースは販売される時に入っている容器を6個入りに切って、
縦に2列並べています・・・なので、12個(4×3)入ります。


a5eb2502.jpg



付属してた専用のケースは縦方向には特に無駄に余裕があり、
6×2で12個入るものですがこんなに大きくて。

なのでパックを白線の様に6個入りに切って使っています。


ec96e795.jpg

縦に撮れば良かったな~ブロガーとしてマダマダ未熟。


これを縦方向にふたつ納めて。


うちは娘とおふたり様ですが実は5人家族なので両家の各大型冷蔵庫には結構「物」が。

母屋の冷蔵庫は空いてても我が家は結構いつもパンパン状態で、
無駄なスペースを許せる余裕はありません。


856ee496.jpg


今回は指定席に納める前にすでに2個使ってしまいましたが、
いつも使用中の物が何個か残っている時に買って来て入れる事も多く。
2個以上余ってる時は古い方を手前と上にちょんちょんと置いておくと、
最大16個入るんですよ。

専用容器の8個分のスペースに12個入ってる感じでしょ。
容器は気が向いた時にチョキチョキ切って新しい物に取り替えてまーす。

にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ収納・片付け

ちょっとの工夫で効果大です。 

あ、書いてて思ったのですが随分前にも記事にした気がする…。 
今日も訪問ありがうございます。めい 
ランキングに参加しています。読んだよってポチッ↓とお知らせくださいな~。
ブログランキング・にほんブログ村へ 
応援頂き感謝、感謝です。

      



6d6a343e.jpg
 無印良品アクリル仕切り棚

冷蔵庫繋がりで…。
愛用のキューブケトルは無印のアクリル仕切りの上が定位置です。
只今沸かして外で冷まし中で留守で解凍中のお肉のパックを何気に置いていますが…。