ちょっと納まっていた食器熱。



パーパラ以来久々に欲しいと思う食器が。


86aefb15.jpg

b6a71f88.jpg

   ※analoさんよりお借りしました。。。それに画像大き過ぎて切れちゃってる…。


実は以前も話題にしましたが、佳さんのファンで、
毎日、ブレックファースト(← カタカナ笑)見に行っていました。
佳さんを知った頃からお皿とカップは気になっていましたが…。

いつも同じ位置にコーヒーカップがあって撮影にも佳さんの拘り感じる。。。

でも雰囲気的に陶器だなって察していて・・・食洗機使えないわ~と思うともう食器は…。

でもね、キャサリンブーケさんの(楽天の販売)ページには、

    このようなナチュラルな質感のお皿にはめずらしく、
    磁器なので電子レンジOK,食器洗浄器も使えます。


って。

実は、私、陶器だの陶磁器だのの区分けがよく分かっていなくって、
食洗機で使えない物は新たな購入は控えるようにしています。


でも、使えるならって?
この2行のコメントが私を誘惑しています。

 
上で画像をお借りしたあなろさん。

  
どこも在庫切れが多いですが月末入荷のお店が多いみたいです。


料理は苦手ですが食器集め(笑)も私の数少ない趣味のひとつ。
お気に入りの食器やお弁当箱を使うと作る時も食べる時も楽しくなります。

そして、私のぺったぴ料理が美味しそうに見てくるから不思議です。 笑 

今日も訪問ありがうございます。めい 
ランキングに参加しています。読んだよってポチッ↓とお知らせくださいな~。
ブログランキング・にほんブログ村へ 
応援頂き感謝、感謝です。

      
↑この事記事にせずにいられずに出勤前にUP.
やれば(時間無くても)結構書ける(笑)やん。。。

誤字脱字お許しください。
あ、誤入力、誤変換、無知によるおバカな文章変換等々(←もういい^^;)等はごめんなさいかな。 笑
急いだから特に多いかも~。←言い訳

ではでは行ってきまーす。