娘の学校ではどの学年でも筆箱は缶のペンケースが流行ってる模様。

全般的な流行としてはどうなんでしょうか?
やはり流行は都会からやってくるので…。
ここでは今流行ってるようですがもう遅れてますか~?


4e076204.jpg

過去画像


娘は今スヌーピーとミニーが好き。
夏休み以来一度もお出かけするチャンスが無く缶ペンケースはネットで買いました。

筆箱は壊れても無かったけれど可愛いお気に入りな文房具は、
勉強のモチベーションを上げるかな~って。

最近は物を欲しがらないし買ってあげましたです。


超人気の妖怪ウォッチもアナ雪も可愛いキャラクターは全~部あります。
缶ペンはお値段手頃で楽しめますね。


   

北欧ブームでムーミンも人気ですがこんな可愛い缶ペンケースも。




でね、今日の主役はこちら! ↓

私の学生時代も缶ペンが流行っていました。
で、それを今でも所持してる事を思い出し…。

で、そのこと思い出しユウさんに言うと見たい見たいと うるさーーーい! 


缶ペンの中 ママの缶ペン
多分高3の時間割と思う…紙がセピアに変色…。


何だか捨てられなくって想い出箱の中に入れていました。

 「ママにもこんな時代があったんだねーーー。」

と、感慨深げに見ていました。

藤谷美和子か~。
今で言うなら、
「綾瀬はるか」とか?「桐谷美玲」って所でしょうかしら?

自分でもこんなシールが貼ってあるなんて忘れていました。

「捨」がブームだけど管理できるなら、
想い出は写真よりも絶対実物が良いなと思い直しました。
でも、嵩張る物はなかなか…厳選しないと管理が難しいですものね。

今日も訪問ありがうございます。めい 
ランキングに参加しています。読んだよってポチッ↓とお知らせくださいな~。
ブログランキング・にほんブログ村へ 
応援頂き感謝、感謝です。