ユウさん、明日は中間テスト、中学に入って3度目の定期テストです。
そろそろテストの要領もつかめたたんかな。。


50bc5201.jpg



ユウさん!テストに自信があるのか~???
どうしても精華女子と地元私立高の吹奏楽部のジョイントコンサートに行きたいと切望。

で、昨日、行ってきました。
(試験中なのにドアツードアで丁度5時間の外出。ついでに買い出しもしたしね。


私は、「もう~(テスト終わってるから)来週なら良かった」のにぃ~、
「あ、来週なら部活で行けなかった」んか~と、複雑で。

でも、ユウさんにとってはこの日の開催で良かったよね。。なかなかこういうチャンスないから。

     我が中学の吹部さんはテスト期間なので自己判断に任すと指示されてたようで、
     チラチラと会場で先輩を見かけたとか。
     でも、一年生(同級生)会わなかったって。
     (会場もごった返してるしね、単に会わなかっただけかもですが。) 


まあねぇ~、ユウさんがあまり無理を言う事もないしそれだけ自信あるなら?
と、ふたりで行って来たんです。


超満員でスゴーーーーイ。(立ち見まで)
県内の吹部の中高生さんがたくさん。

ユウさんも超ノリノリで、目キラキラ、高校では吹部入部か!と言わんばかり。
ま~ま~楽しげな娘に私も嬉しくなりましたよ。

高校トップクラスの吹奏楽部・・・ユウさん何か感じ取れたかな~。


迫力のサウンド且つ楽しい舞台でしたが。

 子供の頑張りは言うまでも無く思ったのはその保護者さんの苦労。
 
何かに打ち込ませる事、ここまで続けさせる事。
その苦労は簡単には計り知れないだろうとそんなこと思いながら聴いていました。

高校トップクラスの吹奏楽部。
私はね、
それを支えた親御さん(特にお母さんかな?)立場になってしまい、
舞台を見てまして。

にほんブログ村 トラコミュ 小中学生を子育てしてるママへへ小中学生を子育てしてるママへ

そんなことを思いながらでしたが私も楽しい時間が過ぎましたよ。

大事なテスト勉強タイムを割いてのお出かけにテスト結果が気になりますが、
本人の自信を信じて結果を待ちます。

今日も訪問ありがうございます。めい 
ランキングに参加しています。読んだよってポチッ↓とお知らせくださいな~。
ブログランキング・にほんブログ村へ 
応援頂き感謝、感謝です。

      
テスト結果如何で、
 「ほぉ~ら、勉強せんとそんなん行ってるから~」
と、私に責められる(笑)の目に見えているのに。
 「大丈夫だから!」 
と、ユウさん、自信満々でテストに臨む姿は凄いわ!

ホンマに大丈夫なんか!???と不安感隠せぬ私です。 笑