今朝は替わっていましたよ!


30日


娘の部屋の日めくりですが今日は朝から日にちがあっています。 


先日27、8日と娘の部屋の大掃除と模様替えをしました。
私ひとりで。

娘には、

 「ママが一人で片付けすると言う事は、
    物があちこちに移動されたり、
    チェックされたり、
    みて欲しくないような物も見られたり(目に入るから)、
    隠してる怪しい物も見つけてしまうかもしれない。
    出来るだけ元の様に戻すように頑張るけれど、
    きっと元の状態に戻せない物がきっと多い、
    そんな事全部覚悟でお任せするの?」

 「えーーー、やーー・・・・・・(←少し考える間)うん!」

   「見られて困るものもないし、
    ちょっと見て欲しくない交換ノートもあるけれどまぁ~いいや。
    私は模様替えや飾るセンスもないし、
    カーペットキレイにして欲しいし、
    早く自分の所で眠りたいし。」

随分涼しくなってきて、
ゆうさん、1Fに移動させていたベットを早く自分の部屋に戻してほしかったのです。

「いつ上げるの?」って気になってたようで、
「ふたりで一緒にできる時に作業しようよ」って言ってありました。

掃除や物の移動や等々どれだけ大変か自分も経験してて欲しかったのでね。
出来上がった部屋を見てわ~キレイになった~って思うのは一瞬。
その苦労(労力)は自分で体験しないと分かりませんから。

そして、
そういう時間もただ掃除するってだけの事務的な作業と違って、
とっても楽しい時間だって事も知って欲し~。

模様替え、ワクワクしますよね。


でもね、全部了解の上、一任されました。 



10月も部活の休みは今度の中間試験の週末しかありません。
早くしてやらないと冬が来るな~って私も思っていましたから。

土曜日一日で全部は終わりませんでしたが、(←模様替えの様子UPしますね~。)
片付けました!の証に24日のままだった日めくりをめくっておきました。

ユウさんは日めくりがめくってあった事、
気付いたてたのかしら? 


27日
(27日=初めて私が替えました。)




今朝、ちょっとした事で部屋に呼びつけられて(笑)ね、
その時に、わざと大げさに、目線を日めくりに。 


ユウさんは私が日めくりを見た事を分かったはず。


明日からも毎日変わる事祈りまーす。 
今日も訪問ありがうございます。めい 
ランキングに参加しています。読んだよってポチッ↓とお知らせくださいな~。
ブログランキング・にほんブログ村へ 
応援頂き感謝、感謝ぁ~。

      
実は、またまた金曜日から週末挟んで6連休しています。